※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が会社役員で年収540万円、一軒家購入を考えていますが、800万円の頭金と2500万円のローンが必要。仮審査で落ち、ショックを受けています。要因は年齢や会社の状況が考えられるようです。

主人41歳会社役員年収540万で一軒家を購入を考えていて
頭金を800万いれてローン2500万で25年ローン組めるか
仮審査をソニー銀行で通してみたら
落ちました😭

クレジット事故もないですし他ローンもありません。
今の家賃と変わらない返済額だったので私ももう買えるテンションで
収入など伝えたらそれなら大丈夫ですよ!
と不動産担当の方がいっていたので
いけるとおもっていたのに
超ショックうけてます😨

考えられるとしたら、、、

年齢
役員(不安定とおもわれる?)
会社の売上がのびていない?
とかですかねー

もうショックすぎます🙇

コメント

あーちゃん

2500万で25年だと返済月10万くらいですか?
うーん、理由は教えてもらえないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです約10万です😢

審査の結果の詳細は 教えてもらえないときいたことがあるので😭

撃沈です😖

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり年齢かな‥?
    35すぎると難しいと聞いたことあります💦

教えてくれないと対処できないですよね💦
    友人もいくつか落ちてました😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかあ😭もうひとつのローン審査してもらいます😅ありがとうございます。

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

頑張ってください^_^

• 3月4日

年齢と年収ですかね…?🤔

ナナイモ

こんばんは。
主人が、不動産関係なので気になった事と言えば。
まず、なぜ25年ローンにされましたか?普通は35年でくんで繰り上げ返済した方が良いみたいです。25年は、審査が厳しいみたいです。銀行は大手から審査してもらったほうが、良いですよ。なぜ、ソニー銀行なのか。そして、落ちる時よくあるのが何かローンを組んで隠れ借金されている旦那さんも多いみたいです。
色々とクリアしていかないと、簡単にはローンは通りませんよ。夫婦で、話しあっていってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的に25年ローンで払いきらないととゆう、、、、

厳しいんですね知りませんでした😭

不動産やさんに、ソニーは安いしネット銀行だけど担当がついてくれる為一度ソニーで仮審査とおしてみますか?といわれ、いわれるがままでした、、、

• 3月4日
もも

ソニー銀行ってネット銀行ですよね?
ネット銀行って結構審査厳しいですよ💦
1番ネックなのは年齢じゃないですかね?

りおちぇる

41歳からの25年ローンが気になりますね💦
あとは役員としての年収とか💨

ゆう

年齢に対してのローン年数だと思われます!35年にして繰上げ返済していったほうがよかったかもです!
うちは旦那が37歳年収もほぼ相談者さんと同じぐらいで35年で組みました。
10年毎に500万円ずつ繰上げ返済していく予定で11年半分短縮できるように頑張ってます😅

ゆじゅん

とりあえずは不動産屋さん懇意にしている地銀とかのがよかったかと思います。
会社役員でその年収ってところが気になるとかなら指摘してくれると思います。
みなさん仰ってますが、ネット銀行という点と25年ローンってのが気になりますね。
主人同じ歳ですが、年収や借入額は倍程で35年ローンの仮審査ソニー銀行で通っています。役員でないので、会社の業績と役員というところはネックかなと思いますが、頭金割合でいえば入れているので本当に事故歴なければ地銀とか信金ならいける気がします。

はじめてのママリ🔰

役員は自営業と同じ扱いになりますので、フラット35でないと厳しいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと役員でいらっしゃるなら、会社でお付き合いのある地銀がよいかと思います☺️

• 3月5日