※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
家族・旦那

愚痴です。日曜日から1泊で、神戸に家族旅行に行かなければなりません。…

愚痴です。
日曜日から1泊で、神戸に家族旅行に行かなければなりません。義母の還暦祝いです。ちなみに、義母の誕生日は11月。つまり、もう4ヶ月近くお祝いが遅れてるんですよ。なのに、今やる?義母には悪いけど、コロナ落ち着いてからの方が皆んな楽しめるよね?多分旅館に泊まって帰ってくるだけだよね?
延期しようって何回提案しても、義妹家族も、義弟も来るし中々集まれないからって…。
私と子供達は家に残りたい…けど、それも許されない…。
私以外行く気満々…感染したくないし、自分が感染源になって周りに迷惑もかけたくない…そう思うのはおかしいのかな…大袈裟だよとか気にしすぎだとか…子供達も守りたいし、自分も倒れるわけにはいかない。なんかもう本気で嫌だ。仮病使うしかないか…

コメント

アン

友達家族は家族旅行は延期にしてました💦小さいお子さんもいるし、また落ち着いてから行こうと旦那さんから言ってもらった方がいいと思います😱大袈裟ぐらいが一番いいですよね。。還暦祝いとかいつでも出来ますし。
最悪仮病もありだと思います!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!
    落ち着いてからの方がいいんじゃないの?って旦那に話をしても通じません…もう1人で行けばいいのに😭大袈裟くらいが1番ですよね。

• 3月5日
JURI

全然大袈裟ではないと思います。
私も実父のお祝いで来月県外に家族旅行に行く予定ですが延期の予定です。
4家族で行く予定で、みんな意見はそれぞれでしたが、やっぱり誰か1人でも辞めといた方が良くない?って意見があるならば辞めるべきなんじゃないかな?と思います。
別に今絶対行かなければならないって訳じゃないですよね。しかも4ヶ月遅れてるのなら尚更…

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やっぱりそうですよね…普通延期しますよね…あちこちで休校にもなってるのに😭
    義家族は私のやめた方がいいよっていう意見には、誰も賛同してくれません😰
    4ヶ月遅れてたら、もう今から急いで行かなくてもって思いますよね…。

• 3月5日
りんママまいこ

そう言う考えの方たちが感染を知らず知らずのうちに広めていることを分かっていただきたいものですね。
せっかくのお祝いが感染して重症者になってしまった時…絶対後悔すると思います。
みんなが心から笑顔で楽しめるお祝いをしたいですよね♡

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

ごもっともです!!大丈夫だろうとか、どうせもっと広がるんだらって…そういう考えの人が広めてしまうんですよね…。
    ほんとです、旅館に泊まって帰るだけとか…それでお祝いになるの??って、逆に思ってしまいます。

• 3月5日