※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前職場の同期の結婚式で、退職後の悩みや子育てについて不安があります。経験年数や後輩と比べての焦りも感じています。楽しくお祝いしたいです。

今週末前職場の同期の結婚式があります。
読んでもらえたので職場の席に座ることになります。

仲良い上司も来るので会えるの楽しみなのですが
妊婦の間切迫でほぼ仕事行けず、そのまま
退職時の挨拶のみで送別等もなく退職。。
妊娠中も嫌な思いもたくさんして病みました😢

産休後退職し、いまはまだ仕事をしていません。
職場の話いろいろ聞くと
わたしはまだ社会に出てないって気持ちで
いっぱいになりそうで怖いです😓
気づけば後輩たちも私より経験年数超えてるし
バリバリ仕事してる、、

仕事好きだったので、悩み悩んで
子育てをとって辞めたのですが、
話を聞くのか怖いです。
嫌な気持ちにならずに楽しくお祝いして
終わりたいです🥺

コメント

ao

それすごくわかります💦
私も3年ほどのブランクで去年復帰したのですが、結局後輩の方が経験年数超えてしまったし、前の職場の人と会うの嫌です😭

自分で決めたことだけど、もう少し経験年数積んでからやめたらよかったのかな、とか私も色々考えてしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場は新しいところですか??🥺

    わたしは5年の経験なのですが、いま2年ブランク空いてます。。
    復帰怖いですよね😔😔

    仕事の話してもついていけないだろし、嫌ですね⤵︎

    • 3月4日
  • ao

    ao

    新しいところです🥺

    そうなんです、仕事の話されたときに全然入れず、それが嫌で会わなくなってしまいました、、
    でもせっかくの結婚式なので楽しめるといいですね!!🥺💓

    • 3月4日
deleted user

仲の良い上司など、辞めているのなら気兼ねせずに話したい人中心で話し、気分転換に楽しんで来られるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥺✨
    楽しく過ごせて、気分転換になりますように🙏!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 3月4日