※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

4、5日前から左膝が痛いです。昨日、整形外科へ行ってレントゲン撮った…

4、5日前から左膝が痛いです。昨日、整形外科へ行ってレントゲン撮ったら骨に以上なく原因がわからないといわれました。

足を伸ばすとツりそうになります。伸ばすと皿の正面。曲げると、やや左側が痛みます。動かなければ痛みは無く、体重をかけたり歩く度に痛みがでます。

湿布で治らない場合、次はMRIです。
こわすぎて不安になります。

コメント

haa♥

整形外科でリハビリ助手をしています(^^)

骨に異常がないなら靭帯とか筋を痛めてるとかですかね🤔

水が溜まってるなら先生も診たら分かると思いますし🤔

患者さんで骨に異常がなく筋肉の炎症ですねって言われる方もいます。。

飲み薬は貰いませんでしたか?

• ゆ

飲み薬は無く、ロキソニン湿布を21日分もらいました。

いつも左側で8キロの娘を腰に片手抱っこしながら、ベビーカー持ったり買い物袋か変えたり…その様な生活も関係してますかね。

お医者さんから「曲げたら痛い痛くなく、伸ばしたら痛いのは珍しい」と言われました。

整形外科が初めてで飛び込みで行った病院です。ひどくなる様なら他の所でも診てもらおうかな…

• 3月5日
  • haa♥

haa♥

お薬なかったんですね😭

確かに腰が悪いと足の方まで悪くなったりするので多少は関係するかもですね(´·_·`)

心配ならセカンドオピニオンで別のところ受診しても良いと思います😊!

• 3月5日
  • ゆ

骨盤ケア、産後ケア何もしてないので…それもありますかね😭今からでも間に合うのか…

整形のセカンドオピニオンもですが、接骨院は担当分野が違いますか?

接骨院は行った事あるのですが…妊娠前です😭

• 3月5日
  • haa♥

haa♥

接骨院でも問題はないと思います🤔
    リハビリとかしてもらえるかもですね!

• 3月5日
さっちゃんママ

私も左の膝痛くて検索したらこちらを見つけました。
いつも左腰に息子抱っこしてるのでそれで左の膝やられたかなー?と思ってます…

伸ばしたら痛いの分かります。
ピキっていう痛みぢゃないですか?
自分で膝の痛いとこ押してマッサージ的なことしても痛くて強く押せません😓

膝を鍛えようかなと思ってスクワットしたら痛くて無理でした笑

太ってる人って体重支えられなくて膝痛めて手術する人多いですよね。
それと同じような意味合いで1歳の息子を毎日何回も何回も左で抱っこしてるから膝が重さに耐えれなくてヒーヒー言ってるのかもですよね…

筋とか痛めてないといいなーと思ってますが、冷やしたらいいのか温めたらいいのかすら分からずです、、

妊娠後期の時も膝が同じように痛くなりました。その時もたぶんお腹を支えて膝に普段がかかってたのかなーと、、

こちらの投稿されてからしばらく経ちましたが膝いかがですか?

• ゆ

伸ばすと骨同士がポキッって音しそうな感じでした😂

足への負担を減らして、ロキソニン湿布を2〜3日使用したら痛みが引いてきました。

全くしない訳にもいかず、抱っこ再開したら膝が妙になるので子供も関係あるかもです…

私の妹も同じ事があり「生理前だから」と言われ、嘘ー!と思ったら生理きました😂謎です😭

寝かしつけに抱っこをしていた時期だったので、やはり筋を痛めたのかなと感じています。

• 3月14日