※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師さんへのLINEメッセージについてです。コロナで大変かと思いますが、声をかけたいです。返信の時間を考える必要はありますか。どんな言葉が適切でしょうか。

看護師さん、お医者さん、病院に関わるお仕事をしている方への励ましについてのLINEについてです。

私のママ友グループに看護師さんが居ます。
今コロナがすごく流行って、精神的にも参ってると思うので大丈夫?ゆっくり休んでね💦!

等声を掛けたいと思ったのですが、やらない方がいいでしょうか。その返信をする時間があったら休みたいと思うでしょうか。

もしLINE送るならどのような言葉掛けがいいかも悩んでます。

宜しくお願いします!

コメント

何を言われてもうれしいですよ^ ^
気にかけてくれてるだけで十分ありがたいと思います^ - ^
大変だけど、休めるときはゆっくり休んでね!で十分です(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!当たり障りのない感じで返信に困らない感じ程度が良さそうですね!

コメントありがとうございました💖

• 3月4日
どれみ

こんばんは^ ^
わたしだったらわざわざしません💦😂医療機関だけではなく、おそらく他のお母さんたちも今回の新型肺炎に関しては、結構気にして生活してあると思うので、その方にだけ送るのはどうかなーと、、🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最前線でコロナになってるかもしれない人と日々関わっている仕事。。自分とは立場が違うかなと思いました。

そのような考え方もありますよね👍

• 3月4日
りー

SNSにコメントするくらいなら返信1回で済みますがLINEだと一言で返すわけにいかないと思うので私ならやめておきます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信に困らない短文が良さそうですね!

• 3月4日
はじめてのママリ

元々何かしらの感染者は来たりするので、特別何も思わないかもです😅
いちも通り感染予防策をしっかりするだけなので…
コロナが流行してなくても今の寒い時期はどのみち特に忙しいです😂
むしろ医療職じゃない人達の方がコロナで騒いでますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。確かにそうですね!💦そういうお仕事ですもんね。勉強になります!

• 3月4日
おブス😁

ママ友さんの病院には感染者がいるのでしょうか??
または、国の感染症指定病院になっているんでしょうか??
そうでなければ、さほど変わらないとゆーか、精神的に参ってる事はないと思いますが、何か参ってるという事を聞いたのでしょうか??
外来か病棟かにもよりますが、うちの病院は、休憩の時とか仕事でも話題には出るし、対策や対応とかもありますが、だからといってコロナが原因で参ってる看護師は1人もいないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてないです😅私のイメージで話しました💧

聞けて良かったです。思い返せばそのママ友は精神的に強いお方でした。。

• 3月4日