※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期に悩んでいます。怒りや自己嫌悪がつきまとう日々で、辛い気持ちを抱えています。

魔のイヤイヤ期ってこの事言うのかな

何しても自分でやる。ママ嫌い、やだ。
時間や精神的に余裕がある時は自分でやらせたり、なるべく怒らないようにしてるけど、余裕なくてバタバタな時は怒ってばっか。

ご飯も前はちゃんとに食べてくれてたのが、急に好きな物も「いらない!」「もうごちそうさま!」「これ嫌!」
もう限界すぎて「そんなん言うなら食べるな!」と怒鳴りつけてご飯取り上げてシンクにぶん投げてしまった…
食器ごとぶん投げたもんだから、見事に食器も割れて、その光景見た瞬間自分でドン引きw

2歳児相手になんでこんなイライラしてるんだろう。って
仕方ないのは分かってる
そういう成長段階ってもの分かってる

だけど、しんどーーーい

本当はこの小さい手を守らなきゃ行けないのに、最近ずーーっと怒ってばっかで自己嫌悪しかない。
寝顔見ながら落ち込む毎日。
ごめんね、こんなママで。
怒ってばっかのママなら嫌いとか嫌!って言われて仕方ないのかなって余計落ち込む

まさに負のループ\(^o^)/
はぁん、辛い

コメント

K S

イヤイヤ期って待つのが大事とか、気持ちを受け止めるとか色々言われますが、そう毎日穏やかに接するなんて無理ですよねー

うちも家から3分の公園なのに、回り道しまくり、何も買わないコンビニに入って行かれ1時間昨日は付き合いました😂
仕事も15時半までで、家までまっすぐ帰れば15分。なのに1時間は帰りかかる。
そして家帰ったらテレビ見せろ、お腹すいたパン〜と泣かれながら必死で夕飯つくりました💦

一人ならお出かけも楽しくすぐ終わるのに、子供のいる生活って大変ですよね💦

今日もお疲れ様でした!
甘いもの食べて明日も頑張りましょー