※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子供の学年を2歳差か3歳差か悩んでいます。2歳差が理想だけど微妙。2歳差と3歳差の大変な所を教えてください。

子供の学年を2歳差にするか3歳差にするかで悩んでいます。

産前6週ギリギリまで働くと思います。つわりもあると思います。
子供は保育園じゃなくて託児所なので、私が休みの日は子供も休みになります。

理想は2歳差なんですが、私の性格上微妙かなぁと悩んでます。

2歳差の大変な所、3歳差の大変な所があれば教えて下さい。

良い所は今回省いて下さい💦

コメント

i.y.1008

我が家は計画的に2学年差です。
メリットでいうと、入園入学などが被らない、年が近いから遊び相手になる
デメリットでいうと、制服などはおさがりができない、、ですかね??

2歳差はイヤイヤ期とかぶって大変とか言われますけど、うちは赤ちゃん返りもイヤイヤ期もなく平和に過ごしてます😂