※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
妊娠・出産

妊娠8wで引っ越し予定。心音未確認で他県の産婦人科へ変更を検討。地元病院で検査後、引っ越し先で診てもらうか迷っています。

妊娠8wです。
来月他県に引っ越しの予定です。
引っ越しを機に産婦人科も変えようと思ってます。

まだ心音確認できてないんですが、今地元の産婦人科に行ったところで
次の病院でまた検査などされますか?

母子手帳もらったところで他県に行くので、先生には今月末来てくださいと言われたのですが、
もう行かずに1ヶ月後に引っ越し先に見てもらおうか悩んでいます。

コメント

ちいめろ

電話して、予定がぎっちりなんで引っ越し先の病院で診てもらってもいいですか?って聞きましたらオッケーでましたよ(*^_^*)❤️

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます

• 5月25日

私も母子手帳もらってからの引越しをしました!
引越しするので、招待状?をお願いしますって言って書いてもらいました(^^)
今の状態のことを書いてくれたり、書類も入ってたりするので、引越し前に1度行っておいた方がいいですよ!!
そういうの無しで行くと結構ややこしかったりします(°_°)

• 嗹沙子

嗹沙子

今日行ったら心拍確認できたのにもらえませんでした。
    エコー写真ももらえませんでした。

• 5月25日
ゆき32

8週なら補助券を使った一番最初の検診がそろそろないですか?病院によって違うかもしれませんが、8週で血液検査とかもしましたよ。母子手帳にも色々記載されました。
引っ越してからだと次の検診が12週になるので、引越し前に行って、紹介状を書いてもらう方が安心かなーとも思いました!

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます。
    今日先生に伝えたら次からはそこに行ってください、母子手帳は取りに行かなくて良いです、紹介状なしで行ってくださいと言われました。エコー写真ももらえませんでした。

• 5月25日
  • ゆき32

ゆき32

母子手帳はまだもらってなかったのですね!それなら、その方がいいですね!
    お金の手続き面倒になりますし、引越し先の自治体の母子手帳&補助券使った方がいいですよ。エコー写真がないのはさみしいですね。

• 5月25日
  • 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます。
    エコーもらえなかったのが悲しいです、、

• 5月25日