※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産前産後で旦那さんのどんな行動言動にイラッとしましたか?産前・友達と…

産前産後で旦那さんのどんな行動言動にイラッとしましたか?

産前
・友達としょっちゅう飲み会
・友達と旅行
・家に友達を泊まらせる(私もいるのに...)
・妊娠中の私を実家に戻して旦那も自分の地元に引っ越し。妊娠中何かあったらどうするの?と聞くと「死ぬわけないじゃん!」
・タバコ辞めてほしいと伝えても辞めてくれない
・酒も遠慮せず飲む
・夜の行為もお腹の子に何かあったら怖いからと伝えてもやめない

産後
・子育ての愚痴というか子育てって疲れるよ〜っとまだ赤ちゃんと一緒に暮らしたことないのに「実家に甘えてる」「もっと強くなった方がいいんじゃない?」と言われる
・私に連絡返してないのにインスタに飲み会のストーリーをアップする
・いつも俺ばっか電話してるけどたまには電話してきてよ〜っと言われる。そんな暇あるか!!女子か!
・喧嘩して別居する話になったとき、俺1人で子供育てられるからこのまま連れて帰っていい?と言われる(まだ一緒に暮らしたことないのに)

他にも在りますがざっとこんな感じです。

こんな重い内容でなくてもいいのでいろんな体験談を
聞いてみたいです🤔🤔

コメント

はじめてのママリ

まだ産前ですが、妊婦なのに気のきかないとき
言葉ですかね

あたん

私の愚痴なんて大したことないですが😥
毎週休みのたびに友達に呼ばれて
遊びに行ったのでキレました😂
私は家で子ども見てるのに
まあ、3時間くらいですが😩
そしたらじゃあこれから子どもも連れてくね!って
そういうことじゃない😩
後は、里帰りしてた時に家を散らかしてたことかな

こっちん

基本的には優しいですが、

脱いだ靴そのままで玄関汚い
靴下ひっくり返してぐちゃっとしたまま
ビールやめると言って毎晩飲んでる
趣味に没頭してお小遣いすぐ使いきっちゃう


しょーもないことばかりですがなにかと毎日イライラします😂
 

Hmama

産前は特にありませんでしたが
産後は私は授乳で細切れ睡眠で
寝不足な毎日なのに
体がだるい、眠い、寝不足などの
発言・・・💔これが1番むかつきますね😅

deleted user

産前
・お酒を臨月でも飲もうとする
・産後仕事見つけないとって何度もプレッシャーかけてくる
・歩いて10分の職場に車で送れ、迎えに来いと行ってくる
・陣痛の最中「まだうまれんやろうし少し寝るわ」と寝ようとする

産後
・今日はお酒飲もう〜って酒を飲む
・家の事手伝わずに座ってる
・あかちゃんが泣いたら「泣いてるでー」って他人事


言い出したらキリがないですが、なんか文字打ってて少しスッキリしました😄😄