※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
サプリ・健康

お聞きしたいことがあります🙇妊娠するまでなにも持病はなく妊娠して妊娠…

お聞きしたいことがあります🙇
妊娠するまでなにも持病はなく妊娠して妊娠糖尿病と診断された方、自己血糖測定や分食もされていた方、なおかつ出産してからは血糖は落ち着いて今現在も糖尿病ではなく普通の生活をしているかたにお聞きしたいのですが…

私は妊娠中内科の先生に、妊娠前は外食(食べ放題)も好きでよく行くし、間食も好きでって話をしたらそんな食生活だと将来必ず糖尿病になりますよ!と言われたのもあり、意識はしつつもやっぱり間食しちゃうし、もともと炭水化物も好きだしうどんやラーメンも2玉は余裕で食べたり…
いつも将来やばいなーって思って落ち込むんですがやっぱり我慢できず…
みなさんは将来のことを考え気を付けていますか?🙍
私が心配し過ぎなのか…

よろしくお願い致します🙇

コメント

えたん

出産後は気をつけてません🤣笑

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😭✨
    やっぱり妊娠中は赤ちゃんのためだったから頑張れましたけど、普通に戻ったら難しいですよね🙍💦

ありがとうございます🙇✨

• 3月4日
まるこ

2人目妊娠糖尿病になり、産後はクリアしました!産後の食事は気持ちほど気にしてます😅たぶん、血糖値スパイク持ちなので💦

食べ過ぎないようにする、だらだら食べ続けないようにするとか。おやつは毎日のように食べちゃうけど、甘い飲み物は飲まないようにしてます。
あとは妊娠中と同じようにベジファーストだけは続けてます!

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます✨
    やはり気にしている感じなんですね😭
    実際気を付けていて偉いです❗食べ過ぎないようにするのも私の場合、もとが結構食べちゃうので気を付けているつもりでも人よりは食べてるんだろうな…と🙍
    最近はコロナもあって引きこもりが多いせいもありおやつもあればだらだら食べ続けていました💦最近やばいなと思いおやつをもやしとかささみにしようと思い始めたところです😂
    ちゃんと気を付けていらっしゃると聞いて、私ももう少しちゃんと管理しようと思いました😭

ありがとうございます🙇✨

• 3月5日