※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

つわりは7週目で始まり、普通の食事が難しく、吐き気が続いています。友達は8週目からだと言っており、不安な気持ちです。

つわりいつまでありましたか??

5w後半から、普通の食事がダメになりました😭
ご飯食べれて2口、、おかずは無理、、
気持ち悪いし、食べてると疲労感もすごいです。
全然量食べられないのに、空腹になりはじめると、さらに気持ち悪くて吐き気が増します。。
なので深夜が1番地獄です。夜中に空腹で目が覚めて直後に吐き気が襲ってきます😭

ゼリーなら食べられたっていうひと多いので、ゼリー食べたりしたのですが、3つくらい食べて飽きて気持ち悪くなってきました😰

まだ7wです。友達は8wからはじまったと言っているのでこれからどれだけ続くんだろうと不安です😭😭

栄養もなくて体調悪くなりそう😰

コメント

ドキンちゃん

4w台から始まって、まだあります(;o;)

  • mamachan

    mamachan

    長いです、、😭😭
    ピークは過ぎましたか?😭

    • 3月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ピークは6w-9wくらいでしたね(>_<)
    長女の時も安定期入るまであったので、覚悟してます😭

    • 3月4日
さらい

ひとによりますよね、、私はうんだらおさまりました。
マイナスで生みましたが赤ちゃん元気でした、、(涙)

  • mamachan

    mamachan

    産むまであるなんて、、ガリガリになりそうです😭😭 産む力あったのがすごいです、、😭元気でよかったです!

    • 3月4日
  • さらい

    さらい

    マイナス9㎏でした。やばいですよね、、よく私が生きていたと思います。

    • 3月4日
  • mamachan

    mamachan

    えええ、、それはすごいです😭😭
    お疲れ様でした😭

    • 3月4日
ともちゃん

妊娠5カ月位続きました。

  • mamachan

    mamachan

    長いですね😭、、

    • 3月4日
mw

7wくらいから17wくらいまでです。
朝すぐに食べれるようにカロリーメイトやこんにゃくゼリーなどおいてました。
大変だと思いますが終わりは来る!赤ちゃんも頑張ってる!と思ってなんとか乗り越えてください(。>﹏<。)

  • mamachan

    mamachan

    朝目覚めた瞬間気持ち悪くておさまるまで何か口にすることも気持ち悪いのですが、入れたほうがいいんですかね〜😣😣
    終わりくると信じて頑張ります😭!

    • 3月5日
はじめてのママリ

私はすぐ悪阻きて6ヵ月なるまでひどかったです💦
8ヵ月からまた吐いてますね😩

  • mamachan

    mamachan

    ながいですね、、😣またはじまるなんてしんどいですね💦

    • 3月5日
よつ

5、6ヶ月くらいまでありました💦
吐き気、つらいですよね😭
それでも赤ちゃんは育ってくれるので大丈夫ですよ!!

栄養はカロリーメイトのゼリーをちびちび飲んでしのぎました!

  • mamachan

    mamachan

    カロリーメイトのゼリーたべたことないです、、😲カロリーメイトの味がするんですか?
    ちゃんと育ってくれてる証拠と思ってがんばります😭!

    • 3月5日
  • よつ

    よつ

    アップル味とグレープフルーツ味がありますよ~。コンビニや薬局で買えます!
    味はそこまで美味しくはないかもですが必要な栄養素を補ってくれると聞きました☺️

    無理せず、食べれる時に好きなもの食べてくださいね✨

    • 3月5日
ちゃりん

私はやっと最近落ち着いてきました(´・ ・`)

  • mamachan

    mamachan

    長かったですね😭
    お疲れ様です😭

    • 3月5日
LeMon

他の方も仰ってる通り、人によりますよね💦
最後まである方もいるし、安定期に入ったら落ち着く人もいるし...。

あたしは7ヶ月くらいまでがピークで、その後はお腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されるのでたまに気持ち悪くなってました> <。

つわり中は梅干しが一番効きました!
食後でも空腹中でもとにかく気持ち悪くなったら梅干し(お菓子の干し梅等も)食べてましたよ(*´∀`)

  • mamachan

    mamachan

    12週でおさまってくるとサイトなどには書いてありますが、ここで聞いてみると意外と長く続いてる人の方が多くて怯えてます😭梅干は私は気持ち悪くなってしまいます😭本当に人によるんですね😣😣ありがとうございます!!

    • 3月5日
♡

ここ、2、3日でやっと落ち着いたかな?って感じでまだ少しあって起き上がる事が辛く日常生活にはまだ戻れてません😢
5w後半から14wくらいまではほんと辛かったです😢

  • mamachan

    mamachan

    寝起き気持ち悪いですか?
    はやくおさまるといいですね😣
    ありがとうございます!

    • 3月5日
deleted user

11週ぐらいから少しずつ動けるようになり、14週からいつも通りの家事や料理に戻りました💡

何より料理が1番辛かったので、コーンフレークやカットフルーツ、春雨スープなど重宝しました…💦

  • mamachan

    mamachan

    戻ったんですね!!私もそうなれることを願います😖
    私もコーンフレーク毎朝食べてます😭ありがとうございます!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ここ1週間でやっと落ち着きました🤣
歯磨きの時はまだ気持ち悪いです💦

私も米だけしか食べれなくなり、冷凍の焼きおにぎりを1個ずつ2時間おきとかに食べてました!
あとは、蒟蒻ゼリーとか、ゼリーを凍らせて食べたらすっきりしました☺️
飲み物は、グリーンダカラしか受け付けなくなりました😳😳

  • mamachan

    mamachan

    結構長いですね😣
    歯磨きで気持ち悪くなったことはないです😣毎日避けられないことだからつらいですよね。。焼きおにぎりよさそうですね😣参考にします!

    • 3月6日
ゆきたんママ

12週くらいがピークで
今はなんとか料理も出来るようになって3食食べれるようになりました🥺
でもいまだに夕方になるにつれて
気持ち悪くなります😭

  • mamachan

    mamachan

    12wがピークなのですね、、あと4wの辛抱と思い頑張ります😭!!料理もできるなんて素晴らしいです!!!😭はやく夕方もよくなるといいですね😣

    • 3月6日
のりた

同じような症状です。。水分だけ頑張ってとっていますが、それも少なめかも。。前回の時と同じくらいの気持ち悪さですが、同じようにおさまるのなら、5ヶ月にはおさまるはずで。ここから1ヶ月ピークで、そのあと1ヶ月のうちに徐々に去るかなと予想しています。

  • mamachan

    mamachan

    あと1ヶ月、、、お互い頑張りましょう😭😭ほんとうにはやく普通の食事ができるようになりたいです😭

    • 3月6日
ぽん

6wから始まり、今も続いてます😢
つわり辛いですよねほんと、、

  • mamachan

    mamachan

    まだ続いてるんですね、、😭😭
    長いです、、私は耐えられるのだろうかと不安になります😭

    • 3月6日
あーちゃん

1人目のときは、安定期入る前には終わってました!
でも食べつわりだったので
まだマシでした!
今回は食べても食べなくてもムカムカするのでもう辛いです😞

  • mamachan

    mamachan

    私も多分食べ悪阻もあって、空腹だと気持ち悪さ増します、、💦深夜とか絶対空腹になりますよね?困ります😭
    お互い早くつわり終わるといいですね😣

    • 3月6日