※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
子育て・グッズ

娘がうんちするときにおしりが切れて血が出てしまいます。痛がっていないが、ヨーグルトを食べさせている。小児科でお薬をもらえるか、塗り薬か飲み薬か相談したいです。

もうすぐ7ヶ月の娘を持つものです。
最近娘がうんちをする時、おしりが切れて血が出てしまいます💦
便秘ではないのですが、うんちをする時少し硬いうんちが出てから柔らかいうんちが出るって感じです💦
痛がったりはしてないのです。
ヨーグルトとかたべさせてるのですが……
小児科いったらお薬とか貰えるんですか??
ちなみに貰えるとしたら塗り薬ですか??
飲み薬ですか??

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

kim

水分不足かもしれないですね💦
母乳ミルクはよく飲みますか?

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    完ミなんですが、200mlを4〜5回のむって感じです😅💦

    • 3月4日
みー🔰

麦茶とか白湯をあげると良いかもですね💦
病院や先生によって対応が全然違います、、
酸化マグネシウムを出す先生もいれば、おしりに塗る軟膏を出す先生もいます!

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    麦茶や白湯、ほうじ茶あげてるのですが、そんなに飲んでくれなくて😭💦
    やっぱり薬はその先生によりますよね😢
    ちょっと続くようなら病院いってきます💦

    • 3月4日
  • みー🔰

    みー🔰

    果汁ジュースや20ccくらい薄めたミルクでも良いかもですね😂
    うちは3ヶ月のときに何故か便秘をしてしまって、麦茶や白湯を飲んでくれなかったので、ミルク作るときに20ccほどお水を多く入れてのませてました!

    • 3月5日
  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    実はそれもやってるんです😢💦
    その時は飲んでくれるんですが、おしり切れちゃうみたいなんですよね💦

    • 3月5日
tt

こんな時間にすみません。
うちの子も今もよく切れてますが、その頃はマルツエキスというものを処方してもらいましたよ☺️便を柔らかくしてくれるもので、うちの子は飲んだら出やすくなりました!
マルツエキスは水飴状で、麦芽糖なので甘いです!
でもうちはもう飲んでくれなくなったので、痔の薬もらってます😖

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    前にシロップの甘めのお薬処方してもらったことあってその時めっちゃギャン泣きだったんですよね〜💦
    けど貰えるなら受診してみようとおもいます!

    • 3月5日
いちご

お尻にワセリン塗ってあげると肌が保護されますよ😊
水分不足かもしれないですね。気になるようであれば受診ありだと思いますが、今の時期、小児科あまり行きたくないですよね😅

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    ワセリンって普通に売ってますか??(*ˊ ˋ*)⭐️
    可哀想なので一応受診してみようとおもいます✨
    コロナとかインフルとかであんまりいきたくないんですけど頑張ってもらいます🙇‍♀️💦

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    売ってますよ😊ドラッグストアのベビー用品売り場にあります!西松屋とかでもあると思います。

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    娘さん早くよくなりますように!

    • 3月5日
  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    ありがとうございます!
    近くの西松屋行ってみます😊❤️

    • 3月5日
suzy.

うちも同じ感じでした😂

最近はベビーダノンかバナナを毎回食べさせるのと食事をお湯で伸ばしたりしてます🌟

うちもお茶はあまり飲んでもらえないので、食事の時は食材をお湯で伸ばす&お茶を飲ます→昼寝や散歩の後はアクアライト?りんご味のものを50mlくらい飲ませるようにしています💁‍♀️

そうしたら、少し柔らかいうんちが出てくるようになりました😆