※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が昼夜逆転しており、夜中になかなか寝てくれない状況です。外で昼を認識させているが、困っています。他のお子さんはどうでしょうか?

そろそろ2ヶ月になる女の子がいます☆

今昼と夜が逆転しているみたいで昼寝て夜は2時くらいから朝の6時とか7時まで起きているときがあります゜゜(´O`)°゜

なるべく暖かい日は外に出て昼という認識をさせているんですが、なかなか夜中に寝てくれなくて、結構キツい時があります(。´Д⊂)

皆さんのお子さんはどうですか⁉

コメント

しいのみ

ボブさんこんにちは(*^^*)うちももうすぐ2ヶ月の男の子です。

入院中は夜にやたらと泣かれましたが、退院後いつの間にか昼夜の区別がついてたみたいです。
うちは日中はリビングのベッドで、夜は和室の布団なので、その移動で切り替わってるのかも?!
夜に寝てくれないと辛いですよね(>_<)早く夜に寝てくれますように……!

そうちゃんmama

息子が一カ月半のころ
あれ?これ昼夜逆転になってきてる?と思い
朝は7時から8時までにリビング連れて行き太陽の光を浴びて
昼間は起きてるときは足をゆっくり動かしてあげたりお散歩に行き
夜は9時をめどに部屋を暗くして

お風呂は毎日決まった時間に入れていると
今2ヶ月と少しですが
完璧にリズムが出来ましたー👍

昼夜逆転すると体にきますよね>_<
ママさんは大丈夫ですかー?😨

みっちょん

1ヶ月半になったばかりの娘がいます(^_^)!
うちの子も昼は本当によく寝る子なんですが夜は遅いと23時、0時ぐらいまで寝ません(>_<)
でも1回寝てしまえばだいたい2〜3時間は寝て授乳も10分ほどすればまたすぐに寝てくれるのでだんだん昼夜の区別がついてきたのかなと勝手に思っています!笑
そのうち夜も早く寝てくれると思うので今はまだ辛いですが一緒に頑張りましょ*\(^o^)/*

うーたん

うちは病院の時はミルクの時以外は大丈夫だったのですが・・・

うちも昼寝するとこと夜寝るとこ違うんですぅ~゜゜(´O`)°゜

うーたん

足を動かすこともいーんですね( ・∇・)

毎日リズムを作ってあげるのがいんですね‼( ´∀`)

昼と夜の逆転はキツいです~笑

うーたん

寝るときは5時間くらい寝たりするんです~(;゜∀゜)昼に💦💦

ありがとうございます☆
心強いです( ・∇・)頑張ります‼

そうちゃんmama

いっぱい遊んであげたら疲れて寝てくれるかなー?っていう根拠のない理由ですけどねー😭

お風呂の時間を一定にしてみるとだんだんリズムができてきますよー(●´ー`●)

うーたん

身体を動かしてあげたりしてみます‼( ・∇・)

お風呂の時間ですね‼