※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳5か月の男の子が食事を嫌がります。どうしたら食べてくれるでしょうか?オススメのメニューやアドバイスを教えてください。

1歳5か月👶男の子

食べ遊びで全然食べません…(´;Д;`)
どうしたら食べてもらえるんでしょうか?!
オススメなメニューとアドバイスあれば
よろしくお願い致します(/ _ ; )

コメント

ゆゆ

好きな食材なんですか?👶🏻
それによってメニューも変わってくるかと!
ちなみに娘の時はにんじん大根を蒸してスティック状にしたものをめちゃくちゃ食べてました🤣

• mi

mi

よく食べるのが
    トマト、にんじん、もやし、納豆が好きな食材です😢😢
    後はあまり食べません…

• 3月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

納豆食べれるだけすごいですよ!おやきにしてはどうですか?🤡
    娘は今もですがお肉と卵を全然食べません(笑)口に入れてもペェします(꒪⌓꒪)

• 3月4日
  • mi

mi

たまにおやきを作るんですがあまり食べてくれません…🥺
    息子もお肉は食べません(T-T)

食べ遊びで全く食べない時どうしてますか?!😥😥
    息子は寝る前にミルクを200あげてます(´;Д;`)

• 3月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

子育て講演会とかをしている方から聞いて、遊びだしたらor席を立ったら、もうお腹すいてもご飯ないからね!といって切り上げてました🤢
    ミルクは寝る前だけですか?

• 3月4日
mi

息子も席を立ったら切り上げてます(´;Д;`)
じゃないとご飯は投げたり、遊んだりしてるので…

ミルクは朝あまりご飯を食べなかった時ミルクを150あげてます😫😫

ゆゆ

娘も遊ぶことはありましたが、ご飯を投げることはなかったです🤣🤣
それくらいならお腹が空いてないとかではなさそうですね🤔食事に集中できないとかですかね?テレビ消したりおもちゃを片付けたりもしてました!

• mi

mi

ご飯を投げて、遊んでしいます(´;Д;`)毎日片付けるのが大変です…泣
    好きな物はすぐに食べるんですよね😭😭
    食事中はテレビ付けて食べさせてます😖😖

• 3月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

食べムラが凄そうですね(><)お野菜は蒸しパンにしたりクッキーにしたり、お菓子で補充する考えでもいいかもしれません😳!

• 3月5日