※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりで匂いに敏感で困っています。つわりが終わったら元に戻るでしょうか?匂いづわりはいつまで続きましたか?

絶賛つわり中で匂い系が本当に無理です。
ボディーソープも無臭のものに替えたり
家事は旦那さんがやってくれたりで助かってます。
柔軟剤のCMでウッてなるくらいなのですが、
これってつわりが終わったら元に戻るのでしょうか?笑
お気に入りの香水や柔軟剤もこのまま使えなくなってしまうのか心配です。。

みなさんはいつ頃まで匂いづわりありましたか??

コメント

nana

私も今二人目妊娠中で匂いづわり吐きづわりです💦
一人目の時は安定期過ぎるまで匂いづわり治りませんでした💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    週数同じくらいですね!👶
    吐きづわりもしんどいですね😭
    安定期すぎたらあっさり何も感じなくなるんですかね?😵😵

    • 3月4日
  • nana

    nana

    安定期すぎても少し吐いたり匂いで吐いたりででもある時ぱったりなくなりました!!

    • 3月4日
とのっこ

私も匂いつわりでした。

産後はまた匂いは大丈夫になりますが、つわりの時期におえっとなった物の匂いは辛い記憶を思い出してしまって無理になるかもしれません。

産後は赤ちゃんもいるので、私は結局妊娠前と同じ物には戻れませんでした。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1番ボディーソープが無理でおえおえしてるのでその記憶は消えないかもですね😭😭
    戻れないの覚悟しておきます🙈
    ありがとうございます!

    • 3月4日
えみりー

私も匂いづわりありました😭
匂いづわり+吐きづわりが産む直前まであったので、正直きつくなくなったのは産んでからです(笑)
マシになったなって感じたのは、6ヶ月過ぎたくらいだったと思います!

本当につわりってきついですよね…
産むまでは私もきつくてもう妊娠なんてしたくないって思ったこともあったけど、今では息子が可愛すぎてまた子供欲しいって思ってます😊
しんどい時は無理せず、しっかり休んでくださいね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産む直前までだったなんて大変でしたね😭😂
    時間が解決してくれると考えておきます笑

    つわりこんなにきついなんて考えてなかったのでびっくりしてます。不妊治療の末の妊娠なのですが辛かった不妊治療も忘れかけてるくらいです笑
    息子さんかわいすぎるんですね!
    楽しみにがんばります!!❤️

    • 3月4日
のりた

私も2人目妊娠中で、匂いも全般的にだめです。。食べ物をテレビで見るのもつらいです。柔軟剤の匂いもキツいですよね。。わかります。妊娠中は完全に臭覚がいつも通りになることはなかった気がしますが、産後は確実に元通りです!!
1人目産後に、どこも行けないのが辛くて、ロクシタンのボディーソープをわざわざ通販で買って気分転換に使っていました(笑)もともと好きな香りに癒されましたよ。香水もきっと産後は心地よく戻るかと。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じですねー!😂
    わかります!食べ物のテレビ大好きなのに見れなくて辛いです😂笑
    産後には元に戻るのですねー!
    そのときが来るのを楽しみにしています🙈🙈
    ロクシタンいい匂いですよね💕
    いいお値段ですが😬😬笑

    • 3月4日
ゆりこ

匂い悪阻は20週ぐらいでマシになってきました。
今でも嗅ぎたくない匂いはありますが吐いたりはしなくなりました!
柔軟剤の匂い私も無理でしたが今は大丈夫です!
でもお肉とかの油物の匂いは未だに無理です😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    20週でマシになられたんですね!
    色々無理な匂い多いですよね🙀
    スーパーもいけなくて困ってます。笑
    お肉系もきついですよね😭
    いつか治ると信じてがんばります😳

    • 3月4日
deleted user

匂いつわり辛いですよね
妊娠悪阻で初期に1週間入院しご飯の匂いでもオエッとなってました😅私は19週あたりから何となくなくなり完全になくなったのは20週くらいでしたが柔軟剤の匂いがいまでもダメになりました😭
洗濯洗剤も匂いのそんなにしないビーズか粉洗剤しか使えません😢