※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

提供品や持ち物が少ない保育園は、集金されているのでしょうか?引っ越しで転園が決まったが、今の園と異なる点は何か。夏は水道や歯磨きコップを持参し、入園時に着替えカゴやポリ袋、液体石鹸などを提供するように言われた。これは普通なのか?今通っている園では集金されていなかった。

提供品や持ち物少ない保育園は
その分、集金されてるんでしょうか?


引っ越しにより、転 園が決まったのですが
今の園と違うところは。

夏は水道持参、毎日歯磨きコップ持参

また入園するときに
着替えカゴ、ポリ袋、液体石鹸、雑巾、箱ティッシュ を提供するように言われました。


これって普通ですか?💦
今通ってる園では上記、ひとつも言われなくて。
今思ったら、ティッシュや石鹸や袋など
逆に多めに集金されてたのかなぁと🤔

コメント

deleted user

袋、雑巾、ティッシュは半年に1回提供してます!!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やはり普通なんですね❗

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにティッシュは5箱です(笑)

    • 3月4日
りんご

4月から通うんですがティッシュと雑巾持ってきてくださいとお願いされました!!

  • ママリ。

    ママリ。


    ティッシュは一人一箱ですか?

    • 3月4日
  • りんご

    りんご


    二箱でしたー( ; ; )

    • 3月4日
ねむりねこ

汚れ物用のビニール袋、箱ティッシュは半年に1回、雑巾は年1で提供?というか共有物として使用するので持参くださいって言われます。
実際使う量ってお渡しした分よりも多いと思うのであんまり気にしてませんでした(^_^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    よく考えたら普通ですが、今の園では提供品全く言われたことなくて、、

    • 3月4日