※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
その他の疑問

私自身のことです。1月末頃から喉に違和感、たまに咳が出る、痰がでる、…

私自身のことです。。
1月末頃から喉に違和感、たまに咳が出る、痰がでる、、がずーっと続いてて。。。
ここ2.3日は、花粉症なのか、鼻水、くしゃみが出たり、頭痛がしたり、、
でも熱が出ることはないです。。

コロナのこともあったり、敏感になりますが、娘旦那共に、似た症状など機嫌悪かったり等、変わりないです。。

喘息とか…ですかね??
頭痛も出てきたので、近々医者に行こうと思いますが、同じような症状や、体験などあれば聞きたいなと思いました。。
わかる方などいらっしゃればお願いします☆

コメント

ひなママ

私はいつも季節の変わり目に咳喘息になります😭
咳が止まらなかったり、痰が出たり…
最近は咳のし過ぎで、咳が出る度に頭痛がします⚡️
さらに花粉で鼻水と目ヤニも酷くてもう最悪です😭💦
ずっとうがいと手洗い頑張ってましたが、子供の風邪を引き金に今年もなってしまいました…

薬も吸入薬しか出来ず…
産んだ後は授乳中でも服用出来るアレルギー剤出すねと言われてます。
咳止まらないと陣痛中に咳き込むことになるので早く治って欲しいです😭💦
でも例年通りだと長引くんですよね💔

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます😊
    私も、そういえば、、娘の鼻水が2週間弱出て、治ってからの、私の喉に違和感で始めました!!

陣痛中に咳が重なる…想像するだけで辛すぎますね😭
    ちょっとでも、マシになってると良いですね😭✨

• 3月4日
ぽち

甲状腺が腫れていると喉に違和感ありますよ💦
そのせいで咳払いしたくなったり。

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます☺️
    そうです!それな感じです!!
    咳が出ることより、咳払いしたくなることの方が多いように思います。。。

• 3月4日
  • ぽち

ぽち

身内に甲状腺を患っている人がいなければ可能性は低いですが体調やストレスなどの関係で甲状腺が腫れている可能性も0ではない気がします(;Å;)
    もちろん甲状腺ではなく風邪とか花粉とか喘息とかの可能性もありますが💦
    私は身内に甲状腺を患っている人いないですが、私は甲状腺が晴れます(;Å;)

• 3月4日
  • 🐈

🐈

そうなんですね😢
    甲状腺の人は身内にいないはず……
    喘息持ちの旦那の父は、しんどい時はもっとゼーゼーな感じらしく、違うのか…
    なんのだろう。という感じでモヤモヤです😓

分かれば教えていただきたいのですが。。
    甲状腺はやっぱり検査が必要ですよね?
    明日医者に行き、検査してもらえるものなのでしょうか?💦
    最初は、クスリ処方してもらって、それでも治らなければ検査して…な流れでしょうか?

首の見た目は、私の目ではあまり変わりないような…
    手をあてると痛みはあるけど、、な感じなのですが。
    ぽちさんは、見た目からも分かる状態なのですか?😣

• 3月4日
  • ぽち

ぽち

私も喘息ありましたが喘息にもいろいろあるので咳喘息とかならゼーゼーならないのかもですね💦
    私はゼーゼータイプです。

甲状腺は血液検査や喉のエコーが必要です。
    身内にいなければすぐに検査はないかもしれないです💦
    喉の違和感で甲状腺が不安といえば見てもらえるかもしれませんが、普通の内科だとエコーなど無く血液検査だけになるかもしれません。
    異常があれば薬で調節して、治らなければ最悪手術です😱

私も見た目はイマイチ分かりませんでしたが甲状腺の専門医が見ると普通より少し腫れているのが目視できるそうです。
    触った感じやエコーでも分かるみたいです。
    最近は自分で見ても腫れている気がしますが毎日見るので以前がどうだったか覚えていなくて比較できません💦

• 3月5日
  • 🐈

🐈

ご丁寧なお返事ありがとうございます😢✨

今病院に行ってきて、腫れてる感じはあるけれど、いったんクスリで様子見てみよう。となりました!
    それでも変わりなければ、別検査してみることになりそうです💦

詳しく教えてくださり、ホントにありがとうございます♡

• 3月5日
  • ぽち

ぽち

病院で診てもらえたのですね!
    一安心ですね😢✨

こちらこそ私の経験を押し付けてしまう形ですみません、お話聞いてくださりありがとうございます(*´ω`*)

• 3月5日