※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママバリオス
ココロ・悩み

義理の母親との関係でイライラしている女性がいます。電話や買い物でのやり取りがストレスになっており、実家に帰ることまで考えています。どう思いますか?

実母と電話するだけでも、旦那は自分のこと言われとるんやないかと、イライラ。
実母と買い物に行くのも、半ギレ。
私が、実家に帰るんじゃないかといつも気が気じゃないらしい。

義理の母親と自分が電話するのはいいの?
←夕飯の話される度に、こんな食事しか出せないのかと思われるのが嫌なのに
義理の母親と買い物に行く
←あれいるんじゃないの?これいるんじゃないの?言われるの、うちがなんもしてないみたいで嫌。
いつ義理の母親がくるか気が気じゃない。

はぁ。。
納得出来ん。。
納得出来んけど。。せないかんとかいな。。
好きにして。荷物まとめて実家に帰ったら?
←私からそんなふうに言ってないよね?
あなたが先にそういう案を提案してるだけだよね?

みなさん、どう思いますか?

コメント

まやちく♡

毎日ツライ気持ちですね。
お互い疑いあっていがみ合っている感じがします。
トゲトゲは悲しいのでお互いにお互いと、お互いの両親に感謝と尊敬をしてはいかがですか?
普段から旦那様に感謝したり、その事を伝えたりしていますか?
まずは思っていなくても良いので旦那様に感謝の気持ちを伝えたりしてみてください。
主さんがトゲトゲしていたら旦那様もトゲトゲしてしまうので一旦折れてあげましょう。

  • 新ママバリオス

    新ママバリオス

    旦那や、義母にはありがとう。ありがとうございます。となにかしてくれる度に言ってますが、旦那はそうじゃありません。
    気まずいけど、付き合いだからと義母の前では、はいはい、ニコニコ。
    疲れます。

    • 5月25日
龍愛mama2児

私もそんな感じです。

私の旦那は実母と性格が合わないらしく
私の母と電話したら睨み見つけられます。
同じく、電話してると自分の事を言われてるんじゃないかとそわそわしてて電話終わったら全部話したことを言ってます。

時々、実家に帰りたいきもちがありますが
直接言えません( ´^`° )
義母と、買い物行くと気まずくて行けないですね( ºωº )

もう、私は旦那の言い分を少しスルーしてます(笑)
身内になればそれは必ず関わりは必要なのでその辺の理解はして欲しいと願ってますけど中々私の旦那はそうにはいけません( ̄ー ̄;

  • 新ママバリオス

    新ママバリオス

    同じ方がいるとは(⊙︿⊙✿)

    睨みつけられはしませんが、電話の内容は事細かに報告。
    それから、どうせ自分のこと言ってるんだろと嫌味。。
    もう、正直疲れます。。

    実家に帰ると言ったら、義母を呼ばれて2人に色々言われるので、言わずに帰って、旦那のとこに帰ったら帰ったでイヤミを言われ。。

    • 5月25日
  • 龍愛mama2児

    龍愛mama2児

    私も旦那に対して疲れてます。
    何で、そんな細かく言わなきゃいけないの?ってイライラと呆れが出てきます。

    言ったら言ったで私に向かって悪口。。
    (´Д`)ハァ…

    なんでしょうね?気になって仕方ないんですかね?

    • 5月25日