※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が1日に3.4回トイレでおしっこしていて、うんちはまだです。いつからトレーニングパンツに変えるべきか、ウンチができるようになったら?

トイトレについて。
2歳8ヶ月の男の子です。
今は1日に3.4回くらいトイレでおしっこしています。
うんちはまだです。
オムツからトレーニングパンツに変えるタイミングっていつでしょうか?
ウンチができるようになってきたら?

コメント

トイレでできるなら、いっそのことパンツに変えて、時間が来たら声がけしつつ、漏らしたときの失敗も学びつつ進めてみてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

えっ本当ですか!
    聞いといてなんですが勇気いりますね😂😂

• 3月4日

退会ユーザー

トイレに行く間隔があいてきているなら、最初は1時間に1回とかに声掛けして連れて行ってみるとかするといいですよ(^^)
    いっそのことパンツにして漏らされる覚悟でやってもいいし、でもまだ寒いしってことであればおむつのままで上記のように時間決めて声掛けしていって、おむつが濡れなくなったらパンツにするでもいいと思います!
    その子に合ったやり方や、親のやりやすい方で( ´ ▽ ` )

• 3月4日
ていと☆

初めまして!
我が子もトイトレやってます。
始めて一週間くらいでトレパン履かせてます。
まだまだ失敗も多いですがそこは親が頑張るしかないなぁと思いながらパンツ洗ってます😅

どれみ

うちは、トイレすわらせると同時に普通のパンツにしました!
保育士だったのもあり、それが当たり前みたいに私の中でなってたので1歳の誕生日の次の日から突然はじめました!