※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の食事について、スーパーの惣菜を食べさせた経験がある方への質問です。具体的な食べ方や注意点を教えてください。復職前提で惣菜を活用したいとのことです。

1歳1ヶ月の食事について

この時期に既に手作りでなく
スーパーで売っている惣菜などを食べさせたことのある方にお聞きします‼️

どんなものをどんな風に食べさせていました?
また選ぶ際、気を付けていたことはありますか?

例 惣菜の肉じゃがを小さく切って味を薄めて…など

今回は『食べさせ方』についてなので
惣菜などへの批判はご遠慮ください🙇

私は上記の通り肉じゃがはよくやります(笑)
しかし他にはどんなものを皆さんがお子さんと一緒に食べているのか知りたいです😄
今月から復職(コロナの影響によりますが😅)なのでいざと言うときのために惣菜に頼りたいのが正直なところです。

コメント

deleted user

ポテトサラダそのままあげてました(笑)

  • マイキー

    マイキー

    ポテサラは確かにいざ作ろうと思うと意外に疲れますしね😅

    やらせていただきます😄
    ありがとうございました💗

    • 3月4日
あずき

上の子が1歳の時に復職しましたので、総菜に頼りたい気持ちはよくわかります…!!!
もう途中から【惣菜様】って呼んでました😂

肉じゃが、煮物、マカロニサラダ、スパゲッティサラダ、豆腐ハンバーグを選んだりしてました🤔
どれもハサミで一口大に切ってました!

選ぶものは脂っこくなく、また味付けも濃くなさそうなものを…
なので揚げ物や脂っこい炒め物は控えてました!
そういう系の惣菜は1歳半過ぎた頃から食べ出しました🙂👐🏻

  • マイキー

    マイキー

    惣菜様!!!🤣まさしくその通りですよね!!
    私は大人の食事に関してはとっくに惣菜様状態です💗

    豆腐ハンバーグも主人が嫌いなのでいつも子供の為だけに…って感じだったのでこれからはたまには売ってるのを頼りたいと思います😂

    やはり皆さん、1歳半くらいから色々デビューしているようですね✨
    ありがとうございました💗

    • 3月5日
  • あずき

    あずき

    グッドアンサーありがとうございます🥺🙏🏻💕

    これどうなの?って思われる方もいるかと思ったので言わなかったんですが思い切って…
    息子くん最近野菜取れてないなって思った時、キューピーのやさしい献立を差し上げてました😂
    噛む力が弱い高齢者のものですが、程よい柔らかさと薄味で、ベビー用品とか置いてないようなスーパーにもあります😂👐🏻たすかるう!(笑)

    すてきな惣菜ライフをお送りください❤️❤️❤️

    • 3月9日
  • マイキー

    マイキー

    キューピーのやさしい献立‼️🤣
    祖母の介護食と離乳食を一緒に買うときに『もうどっちかに合わせてはいかんもんか?』と何度も思っていました‼️

    惣菜もいいパウチ食といい…
    なんか気持ちが楽になりました😭
    これからも楽しい食事タイムを過ごせそうです💗
    ありがとうございました🙇

    • 3月9日
ままり

衣ついてるのは外して
麺類は薄めて短く切ってですかね🙂ポテト系塩抜きは最近してみました。
コロッケ中身だけも食べてくれました!

  • マイキー

    マイキー

    コロッケ…やはりまだ衣は避けた方がいいですかね???
    保育園の献立にコロッケがあるので恐らく衣デビューは保育園ですね(笑)

    ありがとうございました💗

    • 3月4日
ママリ

揚げ物系は、衣をなるべく避けて食べさせてます😀

  • マイキー

    マイキー

    衣…やはりまだ避けた方がいいですかね💦

    ありがとうございました💗

    • 3月4日
deleted user

ガストのお子様ランチ系だったら唐揚げ以外はあげてるし、しゃぶしゃぶランチ行ったら茹でて色々あげてるし、ホテル泊まった時は筑前煮とかもそのままあげてました!エビフライとかは衣外してあげてます!

  • マイキー

    マイキー

    出先でお子様ランチ迷ってました😭
    こちらがちょっとした手間を加えたらいい感じですね✨
    大変気が楽になりました‼️

    ありがとうございました💗

    • 3月5日
deleted user

あげものはもうそのままあげちゃってます!
保育園でもフライは出るのでいいか〜と

あとはうどんもあげてます。
マカロニサラダはきゅうりやとうもろこしでやや味を薄めてあげてます(^^)

お惣菜最高です😂

  • マイキー

    マイキー

    そうなんですよね…保育園の献立にコロッケ・ナゲットっていきなりありまして💦
    コロッケはなんとなーく衣剥がして…とやってみましたが保育園ではそのままなんだな。と🤣

    なるほど!水物系の野菜を混ぜると確かに薄まりますね✨
    これからポテサラ・マカロニサラダで迷ったら実践してみます‼️

    ありがとうございました💗

    • 3月5日