※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

大分市の宮河内幼稚園に通われた方、園の雰囲気や先生方の様子、行事について教えてください。

大分市の宮河内幼稚園に通われている方、もしくは通われていた方、いらっしゃいますか??
園の雰囲気や先生方の雰囲気、行事等なんでもいいので教えてほしいです☺️

コメント

youknow

姪っ子なので、7年ほど前になりますが…。
先生たちは皆さん優しかったです。
運動会は近くの公園でありました。車は河川敷に停めて、バスが出た覚えがあります。
駐車場は狭いので送り迎えはちょっと大変かもしれません。通園バスありますが、姪っ子は延長保育で帰りはお迎えだったので。
遠足はわたしは1度だけ一緒に行きましたが、ハーモニーランドの予定で、雨天のためうみたまごに変更になりました。遠足中は自由行動だったので、丁度先輩の子供さんがいたので一緒に行動してましたが楽しかったです。親子遠足で子供1人につき大人1人付き添いが必要です。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

詳しくありがとうございます☺️
    うちも延長保育を考えているのですが、延長保育のお子さんは多いかわかりますか?

• 3月5日
  • youknow

youknow

姪っ子はいつも迎えが6時直前で最後だったので1人しかいなかったんですが、5時過ぎまでは割といたみたいです。
    姪っ子は残りの1時間弱を先生独り占めできるから嬉しかったようですが、今はどうなんでしょう…。

• 3月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですね!参考にさせていただきます!!詳しくありがとうございました☺️

• 3月5日