※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夜もいまだに4、5回起こされ、昼寝もやっと寝かしつけても30分もしない…

夜もいまだに4、5回起こされ、昼寝もやっと寝かしつけても30分もしないで起きての繰り返しでイライラする。
何もしてないのにもう1日終わる
寝かしつけるのに抱っこでユラユラしてただけの1日

もう夜がくる
いつになったらまとまって寝てくれるようになるんだろう
夜が来るのがこわい

イライラしてる自分が嫌い
母親なのに余裕がなくて情けない
こんなママでごめんね

コメント

ぽよ

私もそうでしたー😭😭😭

今では笑顔が可愛い😍!!っと思える時間が増えてきています。本人がご機嫌の時間がちょっとずつ長くなっているような…

寝不足辛いですよね😢
私は息子抱っこしたまま、壁にもたれて寝てました🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

100日すぎたら楽になるよ〜なんて言葉を信じて寝不足でも頑張ってきましたが、全然眠れません…

私も気持ちに余裕がある時は可愛い💓と思えるんですが、寝不足で余裕がないとイライラしてしまいます。
    私もきっとこわい顔してるだろうから息子が可哀想で申し訳なくなります😔

さっき息子が寝てくれたので抱っこ紐したままソファに座ってます💦

ぽよさんのお子さんは生後5ヶ月になって、寝てくれるようになりましたか??

• 3月4日
  • ぽよ

ぽよ

私も夜はまだ3時間ごとに起きる日々ですが…

日中どかっとまとめて寝てくれる時間が増えました😆2時間活動をして、1時間寝るみたいな感じです🤔あとは、息子の反応が出てきて、私も楽しくなっています!

寝不足解消のために、家事の負担など減らせないですかね?😭😭😭みみさんのそばにいって抱っこ代わってあげたいです😭😭😭寝不足は本当人格変えますよね🥶🥶🥶

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました😭

• 3月5日
ママリ

5ヶ月でもまとまって寝てくれてないんですね😣
ネントレは考えたことないですか?

1時間寝てくれると違いますよね🙌
きっと5ヶ月だと3ヶ月の頃に比べるともっと感情豊かになってそうですよね💓

家事はすでにもう手を抜きまくってます😅💦
うちの子は朝方になると眠りが浅くてすぐ起きてしまって辛いので、昨夜は4時から7時までの3時間は旦那が交代してくれました😊

ぽよ

4ヵ月ぐらいの時にネントレ挑戦しましたが、わたしのメンタルが持ちませんでした😥

もうすぐ6ヵ月なんですが、
ネントレしなくても、少しずつリズムが整ってきています。

今、眠りが浅いのはメンタルリープ中だからかもしれません🤔5時間はまとまって寝てくれる日が増えています。

旦那様が交代してくださったのですね😢😢😢よかったです🥺

• ママリ

ママリ

ネントレは子供と親の我慢比べですよね😭ギャン泣きしてる我が子を見ちゃうと心が折れますよね…

メンタルリープという言葉を初めて知りました!調べたらメンタルリープが起きる週を確認できるアプリがあるそうなのでインストールしてみようかな🙄

5時間でもまとまって寝てくれたら違いますよね🥺💕

• 3月5日
  • ぽよ

ぽよ

今は入眠儀式作りとして、オルゴール使ってます!!毎日やると慣れてきて寝かしつけがスムーズになってきました。

ぐずぐずしたり、眠りが浅いのも、リープと関係あるかもしれないです🤔私もアプリとっています😭😭

いつか、寝不足だーといっていた今が懐かしくなる日がくるんでしょうね🥺🥺🥺息子が1人で寝る日もいつか来るはず…

お互い子育て、ほどほどに頑張りましょうね🥺🥺🥺

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

寝る前のルーティンは大切ですよね😌

うちも最近寝ぐずりが酷いのでメンタルリープなのかもしれないです。

息子が将来大きくなったら「全然寝てくれなくて大変だったんだよ😒」って言いたいです😂

無理は禁物ですね。
    ほどほどに頑張りましょう!
    ありがとうございました💓

• 3月5日