※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

娘がじっと話を聞かず、気になっています。話しかけるときにじーっと聞いてくれるのか心配です。

娘ですが少し気になる事があります。
同じくらいの子供だと話しかけると聞き入るというか、話を聞こうとじぃーと話しかけてる人の目を見て聞いてるのでしょうか??
娘は名前を呼んだり話しかけると何か集中してる時じゃなければ顔を見ますが3秒くらいですぐおもちゃで遊んだり他の所をみたりしてじっと聞く様子がありません💦
こっちがふざけた声だしたり変な動きをしてるとじぃーと見てますが普通の会話?だとぱっとこっちを見るだけです、、
話しかけてるのにじぃーと聞く様子がないのが大丈夫なのかと心配になってしまいました、、

コメント

さんじーず

問題ないと思いますよ😊
うちも、ままりさんと同じくらいの息子がいますが、無視することなんて多々あるのでいつもツッコんでますよ😂😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    通知が来なくてコメント貰えなかったかな、、再投稿しようとアプリを開こうと思ったらアンインストールされておりコメントを頂いていたのに気付きませんでした😭
    大変申し訳ございません。。

無視される事もあるとの事で安心しました😅
    でも顔は見てないけど〜して!って言うとやってくれるのです聞いてるんかいー!
    聞いてるならこっち向いて💧って思っちゃいます😂

• 3月5日
みー

ふざけた声や変な動きは、ママがいつもと違うことしてて面白い!って思うからじーっとみてますが、まだあんまり難しいことが理解できない時期なのでママがなんか言ってる!それより楽しいおもちゃがある!あそぼ!って感じなんだと思います!

ちなみに息子1歳5ヶ月でも、変な声や動きは見てくれますが、だらだら話してると逃げますよ😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

通知が来なくてコメント貰えなかったかな、、再投稿しようとアプリを開こうと思ったらアンインストールされておりコメントを頂いていたのに気付きませんでした😭

そうなんですよね、、
    今は楽しい事が一番ですもんね!!
    歌ってる時はじぃーとらこっちみるのに、普通の会話になるとすぐ動き出すので、おいっ!ってなってました😅💦
    アドバイスを頂きありがとうございます😊

• 3月5日
ベイビーシーサー

なーんも聞きませんよ😅
無視して遊ばれます!
こんな小さい時期からじっとしっかり聞いてくれる子供って居るんですかね😅

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じで安心しました💦
    YouTubeとかで同じくらいの子達を見てると、え?!こんなにママが話してる時にママの事みてお話聞いてるの?ってびっくりしてしまって😅
    うちの子はちらっとみるだけなので大丈夫?と心配してしまいました💧

• 3月5日
みママ

全く聞きません😂
まだまだじっとこちらの話を聞くことはしないと思います!!

でもこっちの事もたまにはみて欲しいですよね😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じなのですね!!
    安心しました💦
    歌ってたりあやしてる時しかじぃーと見てくれないので話しかけてる時も何故みてくれないのかーい、、と心配してしまいました😅
    そうですよね!まだまだ難しいですもんね💧
    心配しすぎてしまいました😂

• 3月5日
こぴ

息子も呼ぶと顔をむけて目も合いますが
じーっとは見ず何秒かしたら
すぐ違うことしてますよ🥺
おもちゃで遊んだり
テレビ見たり歩いていっちゃったり…
息子より半年くらい大きい子も
息子と同じ感じでした(^^)/
言葉もまだちゃんと話せないので
じーっと話を聞いてくれてるのは
まだ先かなって思ってます!

ミッキー

子供によると思います‼️
うちの子は、全然じっとしていないタイプで、名前を呼ぶとチラッと見ますが、色々と話しかけても無視です笑
子供の興味ある歌を歌ったりすると、体を揺らしながら聞いていますが笑
子育て支援センターで、同じ月齢の子が集まる日、絵本の読み聞かせをしている時に、聞いてる子と全く聞いていない子が半々でした😅
うちの子は、もちろん騒いでいて、、、保健師さんに、心配だと相談しましたが、この月齢で色々なことに興味があるのは当然だから、全く問題ないと言われました😊

ダンボ大好き

名前呼んでもたまにしか向いてくれません😢
まだこんなもんです。
大丈夫です