※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
お仕事

ヤクルトレディをしている女性が、ストレスで限界を感じており、20日までに辞めたいがマネージャーがあいまいな態度を示している。無理矢理にでも辞める方法を相談しています。

ヤクルトレディをしているのですが質問です。
3月中に引っ越しをするのですが
マネージャーにも辞めますっていいました。
でも引越し関係なくもう苦痛で限界です。
買い取りないと言われてたのにしょっちゅう買い取りさせられて給料日にはめっちゃ引かれるの知らなくていきなり給料からごっそりとられたり
ノルマないと言う割にはまだ開拓できてないのかとか
お客さんとってこなあかんで!とかいわれるし
辞めることをあやふやにされて
いまだに私が辞めることをみんなの前でいってくれないです。20日までには絶対辞めたいからマネージャーに
20日までにっていったら『え、3月末までやで』っていわれて『20日まででお願いします』って言ったら考えとくわ~だけです。
適当なことばっかで嫌になってます。ストレスでここ何日もご飯も食べれていません。
マネージャーの顔見るだけで想像するだけでLINEのアイコンみるだけで吐き気がします。
いってることぐちゃぐちゃでわかりにくいかもですがとりあえず20日までに無理矢理にでも辞めたい場合どうすればいいでしょうか。
お客さんもいるからいきなりブッチはできないし
でももういきたくもないです。

コメント

しーちゃん

マネージャーさん、女性ですか?対応に腹が立ちますね😤

私も現役ですが、お客様の引き継ぎがあるため辞めると伝えるのは3ヶ月前までにと言われてます💦
ただ、妊娠とかで急に辞めざるをえないかたは、その方の代配をしばらくみんなで回す感じです!!

引き継ぎもお客様のために必要ですが、最悪20日でキッパリ辞めてもマネージャーは辞めることを把握してるので、どうにかするしかないし、どうにかすると思います!

ご飯も食べられないほどなら、早いうちに退職日を決めて、それでも対応しないなら「明日から来ません」くらい言っていいと思います!

  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    引っ越すことは元から言ってたんですけど『え、通うやろ?』的な感じで言われて
    最初はそうするしかないとおもってて、でもおばあちゃん家に引っ越すのでしばらくはおばちゃんの世話も親から任されてるからやっぱ通えないってことで辞めるって言うたんですけどあやふやにされてて、、20日でお願いしますって今日もっかい言うたんですけど相談します~って言われてそのまま帰らされました、、
    もう明日もいきたくないし20日まで行くのも嫌やし頭ぐちゃぐちゃです、、

    • 3月4日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    あ!マネージャーは女の人です!

    • 3月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    女の人でそこまで理解ないとは🤦‍♀️同じ女としてガッカリです。

    ちなみに周りのヤクルトレディの方々とは仲良いですか?

    • 3月4日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    遅くなりました😢
    一応他のレディさんとは仲良くしてる方だとおもいます(´°ω°`)!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

やっぱりセンターによって全然違うんですね💦
私も現役ですが、全部酷すぎてびっくりしてます。
同じYLさんの先輩に話せそうな人いませんか?
マネージャーがそんなんじゃ最悪なセンターですねきっと‎( ꒪⌓꒪)

  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    一応他のレディさんとは仲良くしてる方なんですけど
    そこまで相談できるほどの人はいてなくて、、
    結局27日に辞めてほしいっていわれました。
    22日に完全引越しやからキツイですって言ったんですけど他に妊婦さんも辞めやーるからそっち優先させてって言われてそれいわれたらなんも言えなくて22日から27日までの1週間は1時間かけて出勤しなきゃいけなくなりました、、
    しんどいです、、

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    私も仲良くはしてるけど本音で話せる人って誰一人いないんですよね😅
    やめる人多くて忙しくなるのは分かるけど、それをカバーするのがマネージャーや先輩の役目というか…。
    あまりにも自分のことしか考えてなくてイライラします。
    1時間かけて来てまた1時間かけて帰って、負担にならんわけないですよね。
    なんか、私はセンターに恵まれてるからかとてもいい仕事だなって思ってたんで、よそのセンターでこんなことがあるってすごく残念な気持ちになります💭
    ストレス大丈夫ですか?

    • 3月8日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    遅くなりすみません😔
    まだ始めて3ヶ月とかなので余計話せる人いなくて、、
    今子供が熱出してて仕事いけへんなっておもったんですけどマネージャーには『インフルじゃないなら託児所あずけて仕事来て欲しい、貴女の担当のコース職域あるし他の子いけへんのよ』って言われました。
    子供も可哀想やし私も心配なるし他の託児所の子供たちに移るのも嫌やしで高熱やから無理ですっていうて無理矢理やすみました。そしたら態度悪く職域とかどーするん?みたいな感じで聞かれて
    そんなんあたしに言われてもわからんし、、って、、
    休んだ次の日いつもめっちゃ冷たい態度で接してくるのでかなりストレスです、、

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは異常ですよ!
    本社に話通してもいいぐらいな気が。
    マネージャーそんなんで周りの人何も言ってこないんですか?
    みんなそんな感じですか?
    私がぴぃ。さんと同じセンターならめちゃくちゃ言うたりますけどね!
    聞いててほんまイライラします。
    何もお母さん子供に優しい職場じゃないですよね。
    職域なんかフォローの人いくらでも行けるやろって感じです。
    なんならお前が行けよって。

    • 3月9日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    私以外の人達みんな仲良くて
    もう普通なんだとおもいます。
    今日結局子供が熱あったから休んだんですけど
    ヤクルトのグループLINEがあって代配行ってもらったから
    お礼と謝罪LINEを17時に送っていまだに誰一人返事くれません。でも全員既読ついてます。明日仕事いかなあかんくて、でも明日からもういきたくないです。
    誰の顔も見たくないです。
    ストレスえぐくて涙がいまだに止まりません。
    職域いける人が私とマネージャーだけで
    マネージャーは先月辞めた人の代わりのとこを配達しててあたしの代わりがいけなくて、、多分今日は職域誰も行ってないんじゃないかなって、、明日職域行くとき謝ってきてって言われそうで怖いです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすいません💦

    今日出勤されましたか?
    どうでしたか?

    • 3月10日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    昨日我慢できなくて
    ギャン泣きしながら
    マネージャーに電話しました。
    明日からいきたくないですって言ったらいきなりはきついのと社会人としてけじめつけようよって言われて
    今週いっぱいで終わることになりました。
    ほんまは行きたくなかったけどあと3日、4日で終わるし我慢して今日も行きました。

    • 3月10日