※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと引っ越しの際、物件探しや荷造り、祖母への預け先について相談しています。良い物件を探しており、赤ちゃんのいる生活について質問しています。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます

これから引っ越しする事になりました!😊
今は物件探し中なので、赤ちゃん連れて物件見に行くのってどうかなって思って、、、コロナウィルスもあって心配です😭😭
引っ越しする時は私のお母さんに荷造りや運んだり掃除したりしてくれます!その間祖母のとこに預けるか考えています🙄
後いい物件を探したいです、失敗したくないです。
赤ちゃんのいる暮らしでどんな家で生活してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと住み続けるのであれば
子供用に部屋を準備できるように部屋数や広めのリビングなどで検討しますが、
長く住むかどうかわからないのであれば
とりあえず間取りよりも治安と家賃、周辺の便利さで決めます!

今はマンションですが、いずれ旦那の実家に戻るので
先のことよりも今の便利さで選びました😄

deleted user

旦那が不動産賃貸営業してますが、赤ちゃん連れてこられる方も少しはいらっしゃるみたいですよ😀でも旦那様のみで来られる方も多いようです!

今住んでる物件は子供いる状況を全く想像せず選んだので、いざ子供がいるとあれがほしい!これがほしい!ってなってます😂特にお風呂関係の設備と部屋数ですかね😂そんなに長く住む予定でなければいいのですが、子供がある程度成長したら3LDKがいいかなって思います!
お風呂関係は、追い焚きほしいですし、自動湯張りもほしいですし、何より赤ちゃんをまたせるのに浴室広いほうが楽です😭今のところ狭い上に追い焚きもなくて冬が地獄です(笑) 
あと個人的には和室あってよかったです✨押入れ収納ありますし、子供がどたばたしても音吸収されますし✨

miffy

生後1ヶ月~2ヶ月で物件探し、生後3ヶ月に引っ越しました!

2社相談に行って1社目は微妙、2社目は担当さんが柔軟な方でこちらの希望以外にも案を出してくれて家賃も抑えつつ条件のいいところ提案してもらえました。1社半日ずつ、子供は母と姉にお願いできたので、良かったです。

子供の生活スペースが安全に確保できるといいなと思いました。(段差と、ベビーゲート、キッチンなど)ベランダに出るところに段差があって転んだときに段差の角でたんこぶできたことあります。キッチンは区切れずベビーゲートが置けません。ベビーサークルで代用してました。今は、キッチンの棚開けます。自分で用意した食器棚や冷蔵庫はいたずら防止出来ますが、備え付けは、傷つけたくないのでよく開けられます💦
夏場汗かくので、洗濯物(お布団など)が干せるスペースあると、助かります。日当たりがよいと尚良いです!
あとは、どれくらい住むかによりますが、スーパー、ドラッグストア、飲食店、小児科とお世話になる保育園、公園が近くて助かります。小学校、中学校が遠いので住む期間によってはかわいそうかなと思います。