※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について質問です。マットレスではない布団を探しています。みなさんはどんな布団を買われましたか?公立の保育園です。

保育園のお昼寝布団について質問です!
今日4月からの保育園の説明会に行ってきたのですが、お昼寝布団の敷布団がマットレスではないもので、とのことでした。
今西松屋に買いに来たのですが、マットレスっぽいものしか売っていませんでした💦固綿タイプと書いてあって、布団というよりはマットっぽいものでした。

ネットとかで探すと中綿というものもあって、これかな?と思ったのですが、国産とかで高額なものが多く、みんなわざわざこれを買うの⁈と疑問になりました。

みなさんはどんな布団を買われましたか?ちなみに公立の保育園です!

コメント

mama

うちは指定無しですが、お布団屋さんでセットで6,600円くらいです!
敷き布団だけならそれの約半額です!
西松屋のセットも5,000円位はするので、同じような値段ならとお布団屋さんの綿のやつにしましたよ😊

• トキマ

トキマ

うちは掛布団と毛布はあるので、敷布団だけ買えるならその方がありがたいです!バッグは作らないとですが💦お布団屋さんのものも見てみます😊ありがとうございます✨

• 3月4日
せつ♬

うちも、公立で、ベビーベッドに使うようなマットレスはかさばるのでやめてくださいと言われました!
私は安いのでいいと思ったので、ネット購入しましたよ😊
敷布団、掛布団、枕、各カバー、バックのセットで3000円ぐらいでした!

• トキマ

トキマ

ベビーベッドのマットレスはだいぶ厚みがあってスポンジみたいですよね!そういうのでなければいいと言うことですかね☺️
    年少さんなんですが、途中から使わなくなると言われたので、それなら安く済ませたかったのでよかったですー😊✨

• 3月4日