※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

私と私の両親は同じ県の近所に住んでいます。妹は大阪に住んでいます。…

私と私の両親は同じ県の近所に住んでいます。
妹は大阪に住んでいます。
妹が年内に入籍することになり、いろいろ準備をしていたようですが、今月に入って両家の顔合わせを大阪で今週末にすると聞きました。普段、姉妹仲は良いです。

私はコロナの流行しているこのタイミングで顔合わせに両親を大阪に呼ぶのはおかしいと意見しました。
妹はもう決めたことだし、向こうの親も自分の親もいやだとは言わなかったと言います。
私としては60歳超えた親にもしものことがあるといけないという考えに至らず、時期の配慮をしなかった妹とその彼氏に非常に腹が立ちます。
USJもディズニーもコンサートもコスプレイベントも学校も休みになっているこの時期にわざわざ大阪に呼び寄せるなんて。
妹に言うと、私の住む県でも患者は出ているし、親は自家用車で来るし、大阪の田舎の方で会うからコロナにはならないと言っています。大阪の現状を知らないお姉ちゃんは過敏すぎるとも言われました。
自家用車で行ったってサービスエリアにもリスクはあると思いませんか?

うちの両親に電話したところ妹が計画したことなので、大阪には行くようです。でも自分たちが前から計画していた3月の旅行は取りやめたそうです。
まず、配慮に至らなかった妹と彼氏に腹が立つし、彼氏の親も大阪なのに、この時期にしても大丈夫なの?とアドバイスもないのかと呆れます。

息子のために、大阪に行った後はしばらく会わないと両親には伝えました。

私が気にし過ぎなんでしょうか?

コメント

ふうちゃん

気にし過ぎだと思いますね〜。
公表されてないだけでコロナにかかってる人うじゃうじゃいると思うし。
もう気になりだしたらキリがないですよね😂
だから、最低限の睡眠、食事、手洗いうがいをしてればいいと思ってます😂

ぴー

気にしすぎかと😥

顔合わせなんだし、ご本人ご両親達が納得されてる事なので自分は気にする事ではないと思います。
自分たちの顔合わせならまだしも、妹さんたちのことなので🤔
顔合わせなども、段取りも大変なものですし💦

どこでもらうかなんて、みんな平等だと思います。