※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、もう1人欲しいけど部屋が心配。1人1個の部屋がいい。4LDKの一戸建てで、1人1つの部屋ですか?旦那さんの部屋はありますか?

2人目妊娠中…
頑張って2人育てるぞぉ〰️
でも、できればもう1人欲しいなぁ〰️
でも、家の部屋数がなぁ〰️(笑)
出来れば1人1個の部屋がいいなぁ〰️
うちは4LDKの一戸建てなんですが、みなさん1人1つの部屋ですか?
ちなみに旦那さんの部屋っありますか?

コメント

エイヤ

4ldkなら一人1部屋いけません?🤔

夫婦の寝室はありますが、旦那の部屋ってのはないです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます!
    今の状態なら一人1つなんですが、3人子供となると旦那と私の部屋が一緒になるので…

• 3月4日
3女のママ

うちは3LDKで今子供3人目妊娠中。
子供一人一人ではなく一つの部屋を3人で使ってもらう感じかも。 
旦那の部屋はないです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありかとうございます!
    1つの部屋って大きいんですか?
    うちも二人目も一応女の子らしいので、同姓だと同じ部屋でもいいですよね♥️

• 3月4日
  • 3女のママ

3女のママ

壁がドアで敷れるようにしたので一応10畳くらいはある感じです。

• 3月4日
310

主人と同じ部屋になりたくなくて上に4部屋の4LDKか5LDK探してたんですけどなかなか住みたい所に建たなかったので、諦めて上に3部屋下に1部屋の4LDKになりました😅
下の部屋に主人にすることもできますが…リビングと繋がってるタイプなので人の部屋として使うのはなんか嫌で…
扉で仕切られはしますがお客さんとか友達遊びに来た時に勝手に開けちゃったりしそうで…
今はキッズルームですが、その後はその部屋一つを衣装部屋にして、部活や習い事の荷物置き場などにしたいなと思ってます♪♪♪

そのため、私と主人は同じ部屋確定です😅
それに、子供には一人一部屋与えたいので子供は二人までと思ってます🙇‍♀️

でも、姉妹なので一番大きい部屋に2人でいい!と言えばそうするつもりです!小中学生のうちとかも!🥰

• 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも一人一部屋と思って子供は2人と考えてたんですが、なんか3人くらいほしいなぁと欲が出てきてしまって…
    子供の人数と部屋の大きさって考えちゃうんですよねー

• 3月4日

子供部屋2部屋ですが、子供は3人の予定です!旦那の部屋はないです。

実家も2階は主寝室1部屋に洋室2部屋だったので、子供3人にそれぞれ1部屋ずつ、両親は1階の和室で寝てました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

3人予定の2部屋ということは、同姓を同じ部屋にってことですよね?
    やはり、旦那の部屋はいらないなぁと皆さんの意見を聞いて思いました。
    ありがとうございます!!

• 3月4日

退会ユーザー

どういう部屋割りにするかはまだ考えてないです(笑)でも、ゆくゆくは性別ごとに分けることになるかなぁとは思ってます。

私が子供の頃1人部屋になる前は2部屋ある子供部屋のうち1部屋に私や妹の勉強机、もう一部屋にベッドという使い方をしてたので、とりあえずはそういう分け方でもいいかなと思ってます。

• 3月4日