※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠7wで悪阻で毎日気持ち悪さを感じています。悪阻の始まり時期についてお聞きしたいです。

今7wです。最近は悪阻なのか気持ち悪さが襲ってくる毎日です。みなさん悪阻はどのくらいから始まりましたか?

コメント

まるお。

私は5〜6週からでした。朝が辛かったです⤵︎

てぃ

辛いお気持ち、すんごくわかります(T ^ T)
7週ごろから辛くなりますよね…

辛すぎてもういやーって言いながら旦那に泣きついたこともあります(。-_-。)

私は5週からちょっとずつはじまり、9週目がピークでした。
食べ物飲み物全部受け付けなくなって入院し、火曜日に退院しました!
今は11wでだいぶ軽くなってムカムカはするけど吐かなくなりました(*^^*)

辛い時はいつもまだ形にもなっていない赤ちゃんのエコー写真を眺めて、ママ頑張る!と言い聞かせてました(。-_-。)

いつか終わるってみなさん言われますけど、ほんと気が遠くなりますよね。。
でも私も今だから言えます…
いつか終わると信じて赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう(T ^ T)
同じ思いをされているみんながここにはいます!

tyi

私も5週目の後半辺りから気持ち悪さが出てきました。
悪阻は人それぞれという事は承知ですが周りから悪阻出るの早すぎない?ってのを言われ不安や色々な気持ちでちょっと複雑な気分になってました。同じ方がみえて安心しました!上手に付き合うしかないですね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

tyi

ありがとうございます!
ほんとまさに今そんな感じです。6Wはじめに私も点滴を打ってもらいました☆内出血してていまだに痛かったりとほんと毎日どんよりですが気合いで乗り切ります☆

ザト

私は妊娠4週から来ましたので、つわりで妊娠したことに気づきました。一人目は同じく妊娠4週から分娩日までつわりが続いたので、今回は早く終われ!と祈ってますt

5~17週まで悪阻で、ピークは11週でした。
つわりが終わったと思ったら、めまいが酷くて立っているのもしんどいです。

ちゅんまま

つわり辛いですよね…(。•́__ก̀。)
私は5週目からつわりの症状が出始めました。
8週目くらいからはご飯の度に食べては吐いてを繰り返していて本当に辛かったです…。
そのまま18週くらいまで続きましたが24週の今ではだいぶ落ち着きました!

ゆりもにゅ

7wからでした!
9w頃につわり止めバンドを買ったのに、9wでおさまりましたww😅

まおにゃん

同じくらいにはもうありましたよ(´°ω°`)
仕事もしてたけど、食品の製造だったんですけど、そのにおいも受け付けなくなって結局1、2ヶ月休んでた末辞めました( ˘ω˘ )

とにかくご飯のにおい、買い物へ行ったらその場のにおい、シャンプーなどのにおい、周りのほとんどの物のにおいを受け付けなくてつらかったです(´°ω°`)
そしてご飯もちゃんと食べれず..
5ヶ月の手前くらいまでありましたが、結局7キロ減りました。

まるお。

周りの人の意見って敏感になっちゃいますよね^_^;わかります( ິ•ᆺ⃘• )ິ 割り切るのが1番です✨
私は私!辛いものは辛い!笑

tyi

続く事もあるんですね(๑ˊ ॢО ॢˋ๑)
私も頑張ります!

tyi

めまいとかもあるんですね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
気持ち悪さだけでも立ってるのしんどいのに⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

tyi

落ち着く日がくると信じて頑張ります!食事がとれないのが辛いですね。

tyi

つわり止めバンドってのがあるんですね!
何も知らないので調べて勉強します!

tyi

私もここ数日で2キロ痩せました。
冷蔵庫のにおいとかもダメです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้体調だけ崩さないようにですね…。

トマト大好き♡

私も今7w2dです。
毎日悪阻つらいですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
私も5wくらいからありました。食べるときもため息尽きながらやっとこさ口の中に入れてる感じで…
みなさんのコメント見てると長く続くこともあるんですね…
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう(*^-^*)

tyi

辛いものは辛い‼すごく分かります(笑)頑張ります!

tyi

一緒ですね!食べる事が大好きなんで目の前にあるのに食べられないのが辛いです…。ほんと赤ちゃんのために頑張ります!

みっちょん

私は5週ぐらいから始まり10週ぐらいで終わりその後は1回もこないで出産しました(^_^)

tyi

5週目くらいから始まる方多いですね!安心しました。
近場のお出かけもできないので早めにおさまってくれるといいなぁ!