※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

3、4ヶ月検診は4ヶ月に1回です。小児科で4ヶ月検診を無料で受けられます。予約は1ヶ月前にしてください。

3、4ヶ月検診って3ヶ月か4ヶ月に一回みせにいくのでしょうか?(´・ω・`)2ヶ月検診ってないんですね😞小児科で電話してきいたら4ヶ月検診から国で無料でできるから1ヶ月前に予約してくださいと言われました。そこの小児科は検診だけの時間と、予防接種の時間で分かれてるので助かります😭

コメント

jasmine

私の地域は2ヶ月検診ありましたよ。病院でうけました。次は4ヶ月検診で集団でした。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    あるんですね😭いいですね😭

• 3月4日
ab

そうですよ!
3〜4ヶ月の間に検診受けに行く感じです😊

• ab

ab

多分ですが出産したところで1ヶ月検診は受けるから特に異常がなければ2ヶ月検診はいらないかな?って感じなのだと思いますよ😊

• 3月4日
  • もも

もも

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(´・ω・`)
    検診しない期間が
    2ヶ月も空くので心配です😞

• 3月4日
あーママ

私の住んでいる所も2ヶ月検診、病院でありました!
3、4ヶ月検診は町で集団検診でした。

新生児訪問と1ヶ月検診の時に、2ヶ月検診など教えてもらいました🥺

さんじーず

うちも2ヶ月検診はなく、1歳までは4ヶ月検診と後期検診だけです。
地域によっては6ヶ月検診ありますが、地域によって検診時期が違うのはやめて欲しいなーと思いました!

1ヶ月検診で特に異常がなければ大丈夫だと思いますよ☆