※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをして愚図っています。動き始めたらバウンサーを利用する方法や、頭を守るための対策やグッズについて教えてください。

5ヶ月の息子がいるのですが、昨日ついに寝返り返りをしていて、リビングに敷いているマットから、はみ出てしまいました💦常に寝返りをしては愚図って、戻してもすぐ寝返りしては愚図るの繰り返しです…
動き始めたら家事をする時はバウンサーに乗せるしかないですか?また寝返りをして頭を持ち上げて、床に打ちつけるので頭が心配です😞今はジョイントマットの上にサニーマットやタオルを敷いています。
動き始めたら子供について、日常で気を付けることや、何か良いグッズや方法があれば教えていただきたいです!

コメント

寝返りしはじめてからタオルとか昼寝布団は無くしました!
ジョイントマットとか、ラグの上をゴロゴロしてましたよ!
頭を打ち付けることもありましたが、ジョイントマット敷いてるのである程度は大丈夫でした。
寝返りと愚図りのループの時ありました!!バウンサーも嫌がるのでその都度直してあげてましたが、直しても直してもすぐしますよね笑

• エリ

エリ

ジョイントマットだけで大丈夫でしたか?かなりドンって言うので、しかも何度も何度も打ちつけるのでさすがに良くないかなと思って💦このループ、いつかは直りますかね…😭😭

• 3月4日

退会ユーザー

音は結構しますよね💦
    布団とか敷いたり、柔らかいゆかにしてるとハイハイしたらそうで😭💦

• 3月4日
  • エリ

エリ

柔らかい床だとやっぱりハイハイしにくいですかね?歩くのも歩きづらいですかね🤔

• 3月4日

退会ユーザー

そうですね、うちの息子の場合色々敷いててもいつもなにも敷いてない床をズリバイでうろうろしたりおもちゃ遊びも床でしてます😭💦
    寝返りでバランス崩すことがなくなったので、本人的には硬い床の方が移動しやすいのかなーとおもいます

• 3月4日
  • エリ

エリ

頭を床に打ちつけるのは今だけですかね😢タオルとか敷いてたらくっついてきちゃいますもんね💦ありがとうございます!

• 3月4日
ウォル

動い出した時から部屋全体、広めにジョイントマットを弾いていました!
寝返りが楽しいんですかね😊戻れなくてグズってること、うちの子もよくありました😂
バウンサーは家事やお風呂の時にかなり重宝しました😊✨

• エリ

エリ

やっぱりバウンサーに乗せるしかないですよね😢でもバウンサーを嫌がり始めたらどうしようと思って😱💦

• 3月4日