※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
お金・保険

賃貸で家族で住む条件を教えてください。築年数、駅からの距離、家賃上限、間取り、平米数について。築年数に拘りがない旦那と、綺麗なところを希望する私の違いについても教えてください。

賃貸に家族で住んでる方へ質問です!
#賃貸 #家族暮らし

みなさんは賃貸に家族で住む条件を教えてください↓
❶築年数❷駅から徒歩何分の距離❸家賃の上限金額❹間取り、平米数


旦那が築年数にまったく拘りがないので、家賃を抑えるために古いところも視野に入れるべきだと言ってます。
私は抵抗があります…!
子供のお友達を家に呼んだりすることを考えるとなおさらなるべく綺麗なところに住んでた方が?と思ってしまいます。


条件は、年収によって違うと思うのですが、参考までにおしえてください!!!


よろしくお願いします。




コメント

mama

①15年以内

②10分以内

③10万円

④2LDKか3LDKで60平米以上

です!

☺︎

①築10年
②駅から徒歩10分(電車は使わず普段は車です)
③78,000円
④2LDK

deleted user

①今は築25年でリノベーションしてあります!
リノベーションしてあるなら30年以内であれば🙆‍♀️です!
②徒歩10分
③13万
④2DK、50平米あれば子供も小さいし大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

①10年以内
②10分以内
③10万以内
④3LDK
私自身もともと築年数にこだわりがなかったので今築30年の賃貸に住んでいます。
部屋は綺麗で日当たりもよくいいのですがお風呂が汚くて残念です😨
転勤族なので数年間の我慢だと思ってますが次住むところは築年数気にしようと思っています!

みや

①特にこだわってません
②普段車なので…最寄りのバス停だったら5分位?
③月収の1/5にしました
④3LDK

です!

ママリ

①15年以内
②7分以内(車なし)
③18万
④35平米1LDK以上
です😃

のん

色んな賃貸に住んだことあります。

1)30年、20年、40年、新築、25年
2)6分、8分、5分、3分

3)一番高い賃貸で13.6万共益費込み

4)50〜65平米 1LDK、2DK、2ldk

汚いと抵抗ありますがきれいに管理されていれば築古でも問題ないです。
そんな小さい子が築年なんて気にしません。
もっと古い戸建に住んでる子もいますよ。

deleted user

①築15年以内
②駅から徒歩20分以内
③家賃上限10万円以内
④3LDK/65平米以上

築年数は周りの環境にもよりますが、年数が高いと耐震の問題やクモが多く出たりする気がします💦

でも、優先順位としては、2-3-4-1の順です😊今期は車通勤なので駅まで20分以内、電車通勤なら駅まで10分で考えてます🤔

はじめてのママリ🔰

①10年以内
②10分以内
③21万
④3LDK、85平米以上

にゃん

①30年
②15分ぐらい?(車生活なので気にしてません)
③5.5万
④2LDK

です!

はち

①20年(リノベーションされていれば30年以内でもOK)
②徒歩15分以内
③10万円以内
④2DK以上、50平米以上

自分が住んでいて不快ではない程度の生活感があれば、新築や築浅でなくても大丈夫です🙆‍♀️

deleted user

今住んでるところではなく検索条件ってことですよね?

①20年
②15分
③12万(管理費等込み)
④2LDK以上、50平米以上

ですかね。

にゃん

ごめんなさい!
上に書いたのは今住んでいる物件です。
条件にするなら、、、

①気にしません(外観や内観で決めます)
②気にしません(車生活なので近くにスーパーやコンビニがあると便利だなあぐらいな感じ)
③7万まで
④2LDK以上

ですかね、、、、、