※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリナナ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が声を出して笑うことがまだない。考えすぎかな?スキンシップはとっているつもり。

4ヶ月の娘です。名前を呼んだり歌を歌ったりしてるとニコニコしてくれるのですが声を出して笑ったことがまだないです。上の子は3ヶ月終わり頃に声を出して笑いました。考えすぎも良くないですかね?それなりにスキンシップはとってるつもりなのですが😔

コメント

うちの4ヶ月の男の子もニコニコはしますが、声だして笑わないです。独り言は言っていますか?赤ちゃんも個性や性格があるので、ニコニコするなら良しと思いますよ☺️大人もガハガハ笑う人もいれば声ださすがにニッコリだけの人もいますし☺️

• リリナナ

リリナナ

一緒な方がいて心強いです😭💓
    独り言は大きな声で長い間言ってます(笑)
    あまり考えすぎてもダメですよね!上の子の時は何も考えてなかったので、、、😂このコメントみて前向きに考えることができました✨ありがとうございます❤️

• 3月4日