※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

ピルを飲み始めてからの症状について相談です。生理が長引いたり、吐き気や不眠症が出ています。心療内科の薬との飲み合わせも心配です。

ピル飲んでる方に質問です。

飲み始めた頃は気分悪くなったりしましたか?
生理は何日かで終わりましたか?

普段4.5日でおわる生理が10日ほど出血が続きました。
5日目くらいからは減って色もうすいものでした。
おわったかと思えば次の日ドバッと出ることもあったので安定しないからかなぁ?と思ったり..。

だいぶ慣れましたが、最初の1週間は特に吐き気がひどかったです(>_<)
いつか慣れるものだと思いますが、その1週間で一気に憂鬱になりました(>_<)
あと、夜中に大量に汗をかいて目がさめたり、突然不眠症になりました。
心療内科での薬も服用しているので飲み合わせもあるんでしょうか、、。

コメント

ぴーちゃん

ピルはいつ飲んでますか?
あと何を飲んでますか?
避妊目的なら変えてもらうのが1番です。
あと、ピル飲んでいると生理は来ないです。飲み終わって数日で消退出血はありますが、かなり少ない出血のみでした。
ピルの種類や薬の飲み合わせもあると思うので、相談された方がいいですよ!

• 🐣

🐣

毎日夜8時です。
    フリウェル(?)というやつです。
    生理痛がひどくてしんどいので、避妊目的ではありません。
    完全に生理をなくすものではなくて、3週飲み続けて、1週間休んでる間に生理をこさせるタイプのです。
    3か月間は経過の診察があるので、次の診察で聞いてみます💦

• 3月4日
はじめてのママリ

私はピルでは一度も副作用なかったですが今飲んでるのが合わないのかもしれないですね💦ピルを他のに変えることは可能ですか??
生理はピル飲んでる間は3日で終わってました。

• 🐣

🐣

今月中に経過の診察があるので相談してみます💦

• 3月4日
碧好き

出産前はルナベル、今はヤーズ飲んでます。
ルナベルの時はそうでもなかったんですが、ヤーズは時々目眩します。
出血は大部少なくなって、4日位で終わります。
でも、1シート目の時は本当に効いてるのか疑う程、ひどかったです。

• 🐣

🐣

種類が色々あるんですね。
    目的によって違うんでしょうか?
    合う合わないがありそうですね(>_<)

• 3月4日
めめ

トリキュラー飲んでます!
私は3シートのんでますが
どれも1週目気持ち悪いです😭
でもだいたい3シートくらいで
体が慣れると言われたので
4シート目のときはないといいですが💦
ただ3シート目だと
1日2日くらいが気持ち悪かったのでだんだん
慣れてきたのかな?と言うのはありますね!
生理は3〜4日で終わります!