※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ラベル
家族・旦那

ちょっと愚痴です。旦那が休みなので朝から子供と3人でゴロゴロしていま…

ちょっと愚痴です。
旦那が休みなので朝から子供と3人でゴロゴロしていましたが、
昼ごろから旦那が保険に入るためパソコンいじり始めました。
2時間くらい見入ってて、そろそろ終わるかな〜と思って聞いてみたらまだ色々見てるし、そっちがちゃんと保障内容見ろって言ったんじゃん〜ってやんわり言ってきました。
仕事の日は朝早く夜遅いので子供と触れあう時間がなく、
休みの日にはちゃんと接してあげてほしいし私も普段できないところの掃除や手の込んだ料理もしたいです。できれば1人で昼寝もしたい!(笑)
調べたりするのは夜私が子供を寝かし付けてるときにもできるし、子どもが起きてる時間にわざわざ何時間もしなくても、、。

イラッとして、リビングに子供と旦那だけにして自室にこもりましたが30分もしないで子供抱っこして入ってきました(笑)
ママとお昼寝しな〜って、子供に声掛けてたので
これじゃいつもの日と変わんないね。せっかく3人いるけど、2人でお昼寝しようね。
と子供に声掛けてやりました。そしたら、子供抱っこしてリビングに戻って行ったパパ。(笑)

いつも家事ちゃんとしてくれて支えてくれてるし、夜子供が泣くと私より先に起きてオムツも変えてくれる。けど、たまーにこういうところがあるんです。

すいません、見て頂いた方ありがとうございました。

コメント

ゆーちゃん

とてもよくわかりますー!!!
たぶん、子供と二人で間が持たないタイプなのかな。
うちも、寝たあとやればいいのに、起きてるときにパソコンいじったり。
子供が寄ってくるから、そっちいってて!って…
えー起きてるときは遊んであげなよ。そのうち寄ってこなくなるよー。って言ってます笑

• 黒ラベル

黒ラベル

お返事ありがとうございます^_^
    本当にその通りですね(笑)
    懐かなくなっても自業自得です!

補足の後、また自室に旦那が来たので振り返って見ると子供抱っこ紐で寝かし付けていて、ドヤ顔されました(笑)それくらいで威張るなって感じでした。(笑)

返信頂きありがとうございました!🥰✨

• 3月4日
Kぺい

生後5ヶ月になったばかりです!

めっちゃ共感しました😂
私も夫にスマホ見たりtv見たり自分の時間は、私達が寝てから存分に出来るよね!😑
っていつも言ってます(笑)
オムツ替えやお風呂も率先してやってくれるので、世のパパの中でもすごいやってくれてる方だと思うから感謝してるんですけどね😂👏
グズグズしだしたり抱っこに疲れたら、聞こえるように「ママがいいね〜」って息子に言ってるしゆっくりお風呂入ろうとしても2人で除きにきます(笑)
休みの日のお散歩もお願いしたら3人で行きたがるので、いやいや…意味ないやん!こっちは毎日行ってるし!ってなります😩
ママもたまにはゆーっくり珈琲飲んで無駄にスマホも扱いたいよぉ😩

• 黒ラベル

黒ラベル

お返事ありがとうございます!!
    1ヶ月違いのお子さんですね^_^
    パパ同じような方なんですね(笑)
    そう!お散歩の話全く同じです!😂(笑)いや、お願いだから2人で行ってきて?!ってなりますよね🤣

返信頂きありがとうございました!
    元気出ました🥰✨

• 3月4日