※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦の方 1日のスケジュールってどんな感じですか😃?(頼れる人が周…

専業主婦の方 1日のスケジュールって
どんな感じですか😃?
(頼れる人が周りにいなくて 専業主婦するしかない状況の方)

子供が幼稚園通いだしたら 働きにでますか??

ちなみに 私のスケジュールは、
子供連れて病院いったり(自分の)
子供と育児ルーム行ったり

家事や子供と遊んだり (たまに子供と一緒にお昼寝したり)
子供のイタズラでなかなか家事は進まないので
それで1日おわります。


子供が一時預かりのときは
子供がいると できないことをしているので
部屋の整理整頓などで 1日過ぎるのが 早いです😅

コメント

ママリ

今度初一時預かりに挑戦してみます✨
幼稚園に通い出し落ち着いたらパートする予定です。
今は実家に居て近々引っ越す予定なので、いる間は実家皆の洗濯物やご飯は私がやっています。

息子が昼寝した時や旦那が帰宅してから家事はがんばってます。
親も忙しいから、頼れないですね
息子の1日は
8:00朝ご飯
12:00お昼ご飯
13:00お散歩
15:00お昼寝
18:00夕飯  
20:00お風呂&軽食
22:00就寝です(^o^)

  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます❕❕
    実家にいて みんなの家事して、
    頼れないとなると
    更に忙しいですね😳💦💦

    やはり、お子さんが活動を見守りながら 家事ってなかなか
    大変だから それ以外の時間が効率的ですよね🤔

    私の家 アパートなので、子供お昼寝中は
    他の部屋で 物音しても 子供が起きるので、いっしょに寝たりしちゃってます😂(笑)

    一時預かりも激戦で
    月に4日しか 預かってくれないですが、
    この4日が 快適に家事できます(笑)

    やっぱり 子供が幼稚園 行ったら 働きたいですね✨
    寂しいですけどね😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    週末はご飯作り手抜きしてなるべく惣菜や外食にしてますよ✨
    皆食事時間ばらばらだから、作りおきや鍋物が多いです

    私も子供とお昼寝して( ゚д゚)ハッ!と目覚めてよく焦ってます💦

    デパートにある預かり施設に3時間だけ預けて見る予定で、子供預けるの初めてだから泣いて暴れるだろうな…って今から心配だし不安です…
    でも預ける練習も大事ですよね✨
    幼稚園行ったら生活の為に働かないと😩寂しいけど家族旅行も行きたいしね✨

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    親も子供も 離れて 成長するときが きますね😣💦

    幼稚園で 働きながらって
    さいしょは大変そうだから
    寂しがる暇もなかったりして🤔(笑)

    一時預かり さいしょは不安ですね💦
    うちの子は初日から
    微塵も泣いたり 寂しがったりせず、
    ぇぇっ😳となりました(笑)
    喋りだしてから 自分のキモチを言葉で伝えてくれるので
    一時預かりで離れて
    少しは 寂しがってるのがわかりました💧

    お互い 頑張りましょうね😊❕❕❕

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    引っ越し、幼稚園、仕事が重なりそうだからもうバタバタで慣れるまでは大変そう・゚・(ノ∀`)・゚。

    一時預かり慣れてくれるとママとしては助かるんだけど、すんなり行かれてもびっくりですよね(・・;)
    離れて寂しいって分かるとまたかわいいですね❤ 
    まだまだ先は長いしうまく息抜きしながらがんばりましょう✨

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧な返信ありがとうございます😊
    はい!がんばりましょう✨

    • 3月4日