※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が熱を出している時の食事や病院への連れて行き方について相談です。自宅で様子を見てもいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘が熱を出しました😥こんな時ご飯はどうされてますか?
また、コロナが流行ってる今病院に連れていくのを躊躇ってます…下痢嘔吐はないので自宅で様子見でもいいとおもいますか??

コメント

わんこ

食欲元気あるなら今日1日様子見て、明日まだ熱あるなら行きます💦
ご飯はとりあえずいつも通りあげてみて、いらなさそうだったら無理にあげずに水分をこまめにあげます!

まにゃ

食欲がなさそう、ゼリー系もダメなら無理せず水分あげましょう☺️
私は熱が出たらすぐ連れて行きますが、急ぎではなくても熱が続くようなら小児科に行った方がいいですね😭

ゆつこ

あと2日で10ヶ月になる娘を育ててます。
娘も昨日マックス39.7度まで上がる熱がでました。
夫の職場で報告したら病院行って来いって言われたので病院行きましたが、検査などはしてもらえず、風邪だろうと薬をもらって帰ってきました。
幸い、今日には平熱に戻り、元気です。
ご飯はパクパク食べたので消化に良さそうなうどん中心にあげました。
体調みて大丈夫そうならご飯あげていいと思います!
病院、行くか悩む時期ですよね、、
わたしも行きたくなかったけど仕方なくという感じでした。
元気そうなら様子見て、明日もあまり変わらないようなら行ってみるというのもいいと思います!