※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

オッパイ詰まりで助産院で食事制限を言われた。食べるのが楽しみだけど、どこまで気をつけるべきか教えてほしいです。

昨日、オッパイが詰まり、
自分で対処できず助産院に駆け込みました‼︎💦
助産師さんに、オッパイ詰まらないように

▲和食中心の食事にすること
▲特にパン禁止
▲甘いもの禁止
▲脂っこいもの禁止
▲冷たい飲み物禁止
▲疲れ溜めない
▲ストレス溜めない

と言われました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
食べることが唯一の楽しみなのに
辛すぎます。。

詰まりやすい方、詰まりにくい方
個人差あると思いますが、
みなさん食事はどこまで気をつけてますか⁇
教えてください(/´△`\)

コメント

ゆり

私も3回ほどおっぱいが詰まって高熱が出てしまい、産婦人科で出してもらいました(*_*)
私は、焼肉とラーメンは食べないようにしてます!個人差があると思いますが、他はジュースやたまにケーキなど食べてますが大丈夫です!

• ちびちゃま

ちびちゃま

詰まり取る時激痛ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

痛すぎて叫びました。笑
    焼肉とラーメン詰まりそうですもんね〜でも食べたい( 'ω' ;)
    昨日の激痛を思い出すと食べる気にはなりませんが、疲れてたり、日が経ったら食べたくなるんだろうなぁ…辛いですが、頑張りましょうね☺️✨

• 5月25日
  • ゆり

ゆり

激痛ですね(*_*)
    叫びたくなりますよね!笑
    もう食べたいです(u_u)
    はい😌お互い頑張りましょう👶🎉

• 5月25日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

思わず、助産師さんの手を掴んで、深呼吸させてくださいって言っちゃいました。笑
    なんともいえない痛さですよね😭😭初めてだったので、痛さにビビりました💦
    妊娠中より食事に気をつけなきゃなんて、想像してませんでした💧
    赤ちゃんのためにも、辛いですが頑張りましょう☺️✨

• 5月25日

私が行っていた母乳外来では食べ物は関係ないから、疲れやストレスだけは気をつけてねって言われました〜。
体質もあると思いますが、詰まる人は何食べても詰まっちゃうみたいなので、あまり神経質にならない程度で大丈夫だと思いますよ!
外にもそんなに出られないし、今は食べることが楽しみですよねー^_^

• ちびちゃま

ちびちゃま

食べ物関係ないって言われたんですか!?(´ºωº`)
    病院によって違うんですね💡
    そうなんです‼︎外にあまり出られなくて、唯一の楽しみが食事です‼︎‼︎
    我慢しすぎは結局ストレスになっちゃうので、気をつけながら少量を楽しみたいと思います( ´•̥_•̥` )✨

• 5月25日
あゆた(*˙O˙*)

コメント関係ないのですが
一人目の時最初ははるくらいだったのに
半年後にははらなくなったので
もし次産まれた時オッパイ詰まったら
駆け込めばいいのか!!とちょっと
勉強になったのでコメントしちゃいました(笑)
すいません💦

詰まらないようにするため条件?が
辛すぎます(/´Д`)/

• ちびちゃま

ちびちゃま

参考になってよかったです‼︎笑
    オッパイ詰まるとカチカチになると思ってたんですが、昨日はふにゃふにゃしてて、痛みとしこりがあって、どんどん痛みが増してきたので怖くなって助産院に駆け込みました😱💦
    条件厳しすぎますよね💧
    ストレス溜めない程度に条件守ろうと思います٩(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)۶

• 5月25日
わんわんサポーター🐶

私は生クリームと牛肉がダメです😞
根菜が良いと言うので、きんぴらを大量に作り、冷凍して食べてます😅
カレーとか食べたいですが、何で詰まるか分からないのでドキドキです💦

気休めかもしれませんが、私は詰まり予防のハーブティーを飲んでます!

• ちびちゃま

ちびちゃま

生クリームと牛肉がダメって突き止めたんですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)💦
    私は今のところ、生クリームともち米がヤバそうな感じです💧
    ほんと、何で詰まるか分からないのでハラハラドキドキですよね( 'ω' ;)
    私もとりあえず、タンポポコーヒー買ってみました!!!

• 5月25日