※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

関西在住です。3月末夫が横浜で友人の結婚式に参加する予定です。受付を…

関西在住です。
3月末夫が横浜で友人の結婚式に参加する予定です。受付を頼まれてます。
その友人は夫の大切な人で私達の結婚式では受付を担当してくれました。
参加し楽しんでもらいたい気持ちはあるのですが、、
どうしてもコロナウイルスが心配です。

現在私は妊娠中で安定期に入ったところです。
夫が運んできて家庭内で感染し、万が一赤ちゃんに何かあったら、、と思うと怖くてたまりません(;_;)

互いに医者なので、参加者は医者などの医療職ばかりだと思います。それも怖いです。。

横浜から帰ってきて14日は義父母の家に行ってもらうべきでしょうか。(義父母も医者で働いていて、コロナがでた地区です)

○皆さんなら送り出しますか?
○送り出すなら対策をどう立てますか?


コメント

ゆう

送り出します😃
親も、兄弟も医者ですが、

医者なので、1番予防法知ってるのは
本人たちだと思いますよ笑
クリニックも開けてるし、
結婚式より、通常の方がリスク高いですよ!

1番危険な場所は病院や!

って言うてました(*´-`)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。
    知ってたら普通、予防に気をつけますよね。
    そもそも様々な地域から医療職種が集まる状況をつくること自体、感染に対して軽視してますよね。。

    一番危ない場所で働いていることを自覚して、広げないためにも感染予防に最大限努めて欲しいです(-_-)

    • 3月4日
うまみ

私なら送り出しませんが、
行かれるなら1ヶ月は
別居にして感染を免れます!

  • ママリ

    ママリ

    行かない選択をしてくれたらどんなに安心か(T-T)
    やはりとりあえずは別居ですよね、、

    • 3月4日
とまと

送り出す、かなあと思いますが、
どちらが正解とは言い切れないと思います💦
行ってもらうなら義父のお宅で2週間いてもらうと思います。

一応、今まで子宮内感染の例は出てないそうです。赤ちゃんというよりも妊娠中の方がリスク高そうではあります。
肺炎のリスクですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。私も結局送り出すんだろうなと思います。義父には申し訳ないですが、行ってもらいます(;_;)

    日本新生児生育医学会の報告では中国のケースで10人中9人は異常なしで1人は呼吸障害DIC等あり→死亡だったみたいです(;_;)
    因果関係わからなかったためほぼ大丈夫となってるみたいですが(;_;)

    初期中期に関しては影響不明みたいですし、、

    心配なあまり考えすぎになってしまってますね。。(;_;)

    最悪の場合挿管された状態で帝王切開ですかね〜。。

    • 3月4日
  • とまと

    とまと


    1例あるんですね💦
    でも症例が少なくて未知ですね…
    流行期ですし、医療者が多い宴席なら
    ママリさんが心配なら、やめてもらうのも良いかと思いますよ。
    受付やるのもリスク高い気がします。

    • 3月5日