※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
妊娠・出産

産後1ヶ月以上経ち、前かがみで靴下やパンツを履くと恥骨が痛む症状について相談です。階段は痛くないそうです。

産後1ヶ月すぎましたが、
靴下やパンツを履く時、前かがみになり
少し足を上げると恥骨が痛みます。
こんな方いますか?
階段は痛くないです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛地味に痛いですよね💦私も産後に恥骨痛続きました。いまだに起き上がる時とか力入れると痛みます!

• きみこ

きみこ

やはり産後も痛いの続くんですね😭💦確かに産んでるからガクガクになりますよね😭💦

• 3月4日
ぽむ

今まさにその状況で辛いです!
パンツや靴下は両足を地面に付けたままじゃないと履けないです😭
片足の指先だけを浮かしてパンツを通して、次にかかとだけを浮かして更に通して、反対側の足も同じように通して、ようやく履ける感じです…🥺
いつになったら片足で立って履けるようになるのか、痛みがいつまで続くのか、先が見えなくて不安ですよね😢
私は今回3人目で恥骨痛になってますが、2人目の時もなって、産後6ヵ月過ぎても痛かったけどその後いつの間にか治ってました。
今回は前回よりも痛みが酷い気がするので長引くかもなと思ってます😣
解決策ではない回答ですみません😥💦

• きみこ

きみこ

徐々にしかないって感じですね😖💦
    変な座り方にならない様に気をつけてます😓
    お互い頑張りましょう

• 5月1日
  • ぽむ

ぽむ

私も怖くて座り方や重い物持たないように気を付けてます😣
    骨盤矯正とか整体に行けば治りが早くなるかもしれないですが、今はコロナで行けないのが辛いです😢
    お互い頑張りましょうね😣✊

• 5月4日