※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

移植のタイミングについて相談中。排卵検査薬で陰性、卵胞も未成熟。採血後のホルモン数値で移植日決定。次の行動に悩み中。

今周期、移植するかどうかのご相談です🙈
ちなみに費用の関係もあり、自然周期です。

今周期生理が終わって排卵日の特定をしたいと思い、4日前から排卵検査薬を使っています。
しかしうっすら線は出ているものの3日間連続陰性です。
昨日は特に薄くなりました。

いつも排卵付近は腰痛と卵巣痛があり、今もその症状があります。

基礎体温は表の様な感じです。
去年10月に採卵をしてからホルモンが狂ってしまい、月経周期や体温があまり安定していません。
ちなみに前周期はきっちり28日周期で移植も上手くいきましたが残念ながら化学流産してしまいました。
ですので周期が少し長めになり、アプリの排卵予測もズレています。
なので基礎体温はあまりあてにはならないかもしれませんが…

今日病院に行き、卵胞チェックしてもらいました。
すると先生は排卵直後の様な後が1つ見えるのと、まだまだ排卵しそうにない小さい卵胞が2つ見えると言われました。
このままだと排卵日がはっきりせず、移植日も確定出来ないので、明日採血に来てみてくださいとのこと…
採血をして排卵後のホルモンの数値が上がっていれば、その数値から移植日を決定すると言っていました。

ただ着床の窓と言うお話もあるし、採血の数値で判断して移植が上手くいくのかどうかという心配があります💦

皆さんなら今回の移植どうされますか?
明日病院に行って採血するべきか、今回は諦めて次の周期にするべきか迷っています🙈

文章が下手くそでわかりにくいと思いますが、アドバイス頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

たま

もし心配でしたら次の周期でホルモン充填での移植してみたらいかがですか?

• mana

mana

ホルモン補充は自然周期と違い5万位差が出てくるので、出来れば自然周期でと考えています😣

• 3月4日
  • たま

たま

お薬代がかかりますもんね。
    血液検査の結果ではっきり排卵日が特定できればいいかなとは思いますが、5万で安心料をとるかですね。

• 3月4日
  • mana

mana

そうなんです💦
    なので早く赤ちゃんが欲しい気持ちはありますが、自然周期で頑張りたいです😌
    明日まず採血に行くかどうか迷います😣

• 3月4日
  • たま

たま

私だったら採血して先生がOKだしたなら移植しますかね。

一応先生を信頼してるので。OKだすということは大丈夫だというわけだと思いますし。

• 3月4日
  • mana

mana

そうですね!
    先生の判断を信じてみようと思います😌
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月4日