※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。最近、お腹が重くて家事が大変。運動は必要でしょうか?

現在、妊娠35週です。
最近、急にお腹が重くなってきた気がして、全然立ってられなくなりました💦
今日はベッドとソファでずっとダラダラしてます。
さっきようやく洗濯機のスイッチ押したって感じです。
まだ朝ごはんと昼ごはんの食器も洗ってないし、だるすぎます😭
35週ぐらいの時って家事とかどうしてました❓運動とかした方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は私もそんな感じでした笑
でもこどもの買い物ってなると張り切って動いてたので
旦那に毎回こども用品買いにいくよって言われ運動させられてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか動けないですよね💦
    たしかに旦那と一緒にこども用品見るとか、楽しいことだと動けますよね!

• 3月4日

家事は変わらずしてました!
運動は家にいる日はYouTubeで
マタニティヨガしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね😊✨
    私はもともとサボり魔なのですが、最近はもっとサボってます😅
    マタニティヨガ私もたまーにやってます🤣

• 3月4日
あひる🧸

私も今35週です☺️
わかります(´・ω・`)
すごくお腹が重くて身体が怠いですよね!
私も日中は死んでますが、朝と夜は頑張って家事してます💦💦

運動はお腹が張ってしまうのであまり出来てませんが、臨月に入ってからでいいとかかりつけの先生には言われてます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹重くて、怠いですよね💦
    私も旦那がいる時は家事もまだやる気があるんですが、いないとずっとダラダラです😂

たしかにお腹張ったりしますよね❗️私も病院の先生に相談してみます😊

• 3月4日
マ〜

人によってサクサク動ける方もいれば、辛くて横になっていないと倒れてしまう方もいるので。
一概に何がお薦めという事はありません。

既に立ってられない感じがするのであれば、無理に運動なんてしないで下さい。
無理をすると早産など思わぬ事が起こる場合があります。

出産後は、全治6ヶ月の交通事故に合ったのと同じ位!とも言われています。

そのボロボロな体で数ヶ月間は数時間おきに授乳をして、睡眠も ろくに取れません。

母乳も血液で作られているので、授乳中に座っているのも楽をしている訳ではなくて授乳する事によって貧血になる人もいます。

なので今はゆっくり休んで御自身の体を労ってあげて下さい。

洗濯なんて毎日やらなくて良いです!
産後は栄養バランスの取れた、生協のお弁当を頼んだりしても良いと思います。
(御主人は数週間は、弁当やインスタント食品がメインでも構わないと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓なんだか読んでいて泣きそうになりました😢

ずっとダラダラしていてなんて自分は怠け者なんだろうと思ってしまっていましたが、今は赤ちゃん守っているだけでも仕事しているんだな、と自分を許そうと思います!

家事はほどほどにして、体調整えたいと思います😊

• 3月4日
  • マ〜

マ〜

ダラダラなんて、とんでもない。
    命を掛けて命を守っているんです(๑•᎑•๑)♬*゜

うちの旦那は、何でも手伝ってくれて。私が望む事を率先して行動してくれるんですが。
    育児をすごく理解してくれている旦那が いまだに
    『育児より働きに出る方が楽だ』と、事あるごとに言います(笑)

なので、フルタイムで仕事をしてる人よりも誇れる事をこれから何年も続けるんだ!
    それまでの準備期間の為の残り数週間なんだ!と思い。
    御自身を労ってあげて下さい☺

第二子の妊娠時には、休まる時間なんて無いので何年分も今。休んで下さい♪

そして、旦那様がお休みの日は一緒に散歩や買い物へ行きデートは忘れずに。
    笑顔で元気な赤ちゃんを迎えて下さい♡

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてステキな旦那様❤️
    とても理解がありますね✨

私も前はフルタイムで仕事してたので、その時に比べて怠けてるなって思ってたんですが、妊娠、出産、育児は命かかってて、自分にしかできない仕事ですね💕

今は休むことも仕事だと思ってゆっくりしたいと思います😆

• 3月4日

全く同じ状況です😂
今日は朝から雨なので、昨日なんとか体を起こして洗濯物をしましたが、もう洗濯干すのが怠くて💦
家事は妊娠前と変わらずなんとかやれる事はやっています…
朝食作り、夕食作り
洗濯、お風呂掃除(お風呂掃除…お腹邪魔して辛いけど)
後は気が向いた時、体調が良い時に部屋の掃除整理…
お昼は1人なのでもうおにぎりやお茶漬けとか適当になってしまっていて、
私も朝使った食器とかシンクに水に浸けてまだそのまんまです😂
背中が痛くて眠気もあり座ってるのもしんどくて、結局布団で横になって、夕方18時以降にモソモソと起き始めて、夕方からの家事をなんとかしています🥱
私も運動全くです…本当は毎日ウォーキングする予定でいましたが、花粉症なので外出時はマスク必須…でも毎日外に出るとマスクも減ってしまい…(マスク普通に買えれば良いんですが)なかなか積極的に運動は出来ていません😣
お腹の張りやトイレ近いのもありますが出来る時は雑巾掛けでもしようかなと思っています…
私も35wですがトツキトオカのアプリで今が子宮の高さピークって書いてありました👶🏻💦
後は貧血気味な感じもあります…
とにかく体が怠い、眠気がある時は無理せず横になりましょう😭
家事、料理もなんとかしていますが、もう今日は何も出来ない時は夫におかずなどお惣菜も買ってきて貰うし、
レトルトカレーの時もあります😣
お互い出産頑張りましょう👶🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事下にしてしまいました💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!
洗濯物干すのも辛いですよね💦椅子に座りながらやったりしてます。
料理も洗い物もこんな体力いるんだっけ?って思います😂

私は寝すぎなのか腰とかお尻とかが痛くなってきました😱
35週は子宮の高さピークなんですね!これもあと1ヵ月かと思うとちょっと寂しい気もしますね。
体調悪い時はムリしなくて良いんですね💓
質問してちょっと楽になりました!
ありがとうございました😊

きー

35週になってからお腹大きくなった気がします!!
里帰り中なので、家事は洗濯とお皿洗いしかしていません😔
一昨日、20分だけ散歩にいったら腰痛になってしまいました😭
今日は骨盤ベルトを買いにいって、今は家でダラダラしてます😂
骨盤ベルトがよかったら、少しずつ散歩に出ようかと思ってます!
自分の部屋が2階にあるので、日常生活レベルの階段の上り下りはしています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週ぐらいってやっぱりお腹大きくなったって感じる時なんですかね💡
    里帰り中なんですね!でも、洗濯とお皿洗いしてるんですね☺️私だったら何もしないかもしれないです💦笑

腰痛わかります!お腹重くて腰に負担かかるんですかね?
    私も家の中でちょっと歩くぐらいです。ムリしない程度が良いのかもですね!

• 3月4日