※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
家族・旦那

同居の義祖母が、勝手に娘に食べ物をあげます。以前にも勝手にあげてい…

同居の義祖母が、勝手に娘に食べ物をあげます。
以前にも勝手にあげていて、あげるときは教えてほしいと言ったのですがいつの間にか聞かなくなり。
今日のお昼ごはんのあと、わたしがいない隙に、義祖母が残していたあんまんをあげていました。
「固くて吐き出したわぁ〜」って笑って言うんです。
いや……それ、いつの?ってやつです。
さすがに忠告しましたが、「カビてないから大丈夫。娘は食べてない」の一点張りです。
私も、見てもらってるだけに強く言えず、さらにめんどくさい義祖母なので強く言えず……。
すぐに夫にLINEして、夜、夫からも忠告するようにお願いしました。
4月から私は復職するのですが、どうしても義祖母に見てもらわないといけないときもあります。
わたしの目の届かないことが増えるのに、こんなんじゃ不安だ~💦と思ってます😭
基本的には、超子煩悩な義父(消防勤務だったため、危機管理がしっかりしてる)がみてくれるんですが、どうしても義祖母に見てもらわないといけない時があります。
もちろん、対策はするつもりです。お昼ごはんやおやつも用意しておいて、これ以外あげないでってするつもりですが……。それっていまもしてることなんですけど、それでも勝手にあげています(さやえんどうとか😅)。
同居のみなさん、また、同居していないみなさんも、どうされてますか?
体調壊したら、娘がかわいそうなので……。

コメント

やまひな

旦那さんにアパート引っ越すよと忠告して貰うのはどうでしょう!

桜桃🍒

うちの義母も、1歳なりたての娘にバームクーヘンだの東京バナナだの勝手に食べさせます。預かって貰ってる手前、私は何も言えません。

夫にも頼みましたが、夫も言えません。

悩ましいですよね…

• 海苔林檎

海苔林檎

まさに同じくです。
    しんどいですよね💦
    娘が大きくなって、「おばあちゃん臭い!」とか言うようになってほしいです

• 3月4日

アパートに引っ越して、保育園、しかないような気がします。

実両親はどうですか?

海苔林檎

実両親ともに他界しております💦
保育園は4月からで、見てもらわないと……というのは、ならし保育で帰ってくるときなどです😅💦
アパートの件は以前から話していますが、いろいろな事情がありまして、いまはまだ出ていくことができません。
一番は金銭面なので、復職してお金を少しずつためようとしています。

mama

ほんと勝手にあげる人多いですよね。
実父も長男が1歳の大晦日に
年越しそば(そばあげたことないとき)を
あげようとしたり
次男にまだあげてないマンゴーあげようとしたり💧
どれも阻止しましたが
そばなんてアレルギー出やすい食べ物の
代表みたいな物だしおまけに
大晦日なんてやってる病院少ないし
南国のフルーツはアレルギー出やすいと
聞くのにほんと疲れます😓
対策は思いつきませんが
何度も言うしかないかなと💧💧

• 海苔林檎

海苔林檎

わー、キツイ……!
    しかも、またなんでアレルギーの出やすいものを……って感じですよね😅
    何度も言うしかないですよね😢

• 3月4日