※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
お金・保険

医療費免除のために税務署に電話したら、旦那の源泉徴収書が必要と言われました。会社からもらっていないと対処できないそうです。出産した昨年の医療費免除についても難しい状況です。

医療費免除のことで
税務署に電話したところ
旦那の源泉徴収書が必要と言われたのですが
それって皆さん用意されてますか?
会社からもらうと言われたのですが
もらってなくて医療費免除の対処にならないと
言われました。
昨年は出産をしたので医療費免除を出したいのですが
難しいですね

コメント

sun

会社にお願いしたらすぐ出してもらえますよ!ちなみにうちは出してもらう前に持って帰ってきました!
今年医療控除しましたよ!

マーブルチョコ

勤めてる場合は源泉は絶対必要ですよ!
うちの旦那の会社は会社のパソコンで、自分で出すみたいなことを旦那がいってましたよ(^^)

ayano🐻

会社から送られてくるか、手渡しで渡されてるはずですね💦
それがないと控除申請できないです😭😭

1月ぐらいの給料明細と一緒にもらいますが、総務に言えばすぐ出してくれますよ^ ^

いち

私も昨年出産で、医療費控除しようとしています。
領収書たくさんあるし、ゆっくり考える時間もなくて大変ですよね😵
お疲れ様です。

私は働いているので、夫の源泉徴収票と自分の源泉徴収票を用意しました。
私のところは印刷するようになったので、自分で印刷しています。印刷する前は会社から毎年もらってました。

難しいですよね。
できますように😂

Y.mama

ありがとうございました!!
旦那に貰ってきてといったので貰い次第行ってきたいとおもいます!