※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
ココロ・悩み

息子が飲み物を吐いてしまう。練習すれば飲んでくれるか心配です。

息子がお茶、ジュース、水を飲んでくれません。
ミルクしか飲まないのです。
今、スパウトとストローでお茶や水、ジュースを飲ませているのですが
すべて吐いてしまいます。
練習していったら飲んでくれるようになるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

3kidsma-ma

ジュースはまだまだのまさなくてよい

親が必死になったって無理だよー

絶対いつかは飲んでくれるから、気長に

レインボー♡

まだ6ヶ月なら、無理に飲ませなくてもいいと思いますよ‼︎
特にジュースは必要ないかと思います...(>_<)

夏になるので水分補給とかも心配になってきますよね!
スパウトやらストローは練習して慣れたら飲んでくれるので焦らなくてもいいと思いますよ(^_^)

1215

焦らないで全然大丈夫ですよ〜(^^)
飲みたくない場合は飲みませんし、ママが必死になっても絶対に無理です(^_^;)
上の子が1歳過ぎるまでずっとミルクしか受け付けない子で、しかもストロー出来るようになったのなんて最近になってからですヽ(´o`;それまではずーっと哺乳瓶でした
ちなみにお茶は今でも飲みません(^_^;)
お茶が大嫌いだった友達の子はもうすぐ3歳ですが、今までが嘘だったかのように現在ではガブガブ飲むそうです
まぁ全てにおいてですがそのうち成長とともにほんと突然変わってきますよ♩

mayumama

うちもスパウト、ストロー練習中ですがあまり飲んでくれないですよー
そのうちストローで飲めるようになるかなぁと気長に練習してます!
赤ちゃん用のほうじ茶を薄めて飲ませてますが、スパウトだと飲めず、哺乳瓶だと飲んでくれます!
スパウト、ストローの練習なのか、お茶の練習なのかどちらかずつにしたらいかがでしょうか?

♡♡♡

うちは、スパウトは全く飲んでくれませんでした(>_<)
1度5ヶ月くらいの時にピクニックみたいのをしたんですが、その日がめっちゃ暑くて、バス移動の、外ではベビーカーだったので脱水が怖くてお水を入れてスパウトを持って行ったのですが飲んでくれなくてすごく不安でした(>_<)
うちは完ミだったので脱水が怖くてもこまめにミルクを飲ませる訳にもいかず、どーしよって感じでしたがなんとか大丈夫でした(>_<)

マグマグのストローのやつでも飲んでくれなくて、普通のストローを使って練習したらなんとか飲んでくれました(*^^*)
でも、多分お茶やお水などだと味に慣れていないから吐いちゃうのかなと思います!
特にずっと外にいるとか、脱水が心配とかでなければゆっくり味に慣れていったりとかでもいいと思いますよ(*^^*)

吐いてしまうということはストローは使えてると思うので、哺乳瓶でお茶飲ませてあげたりとかしてもいいと思いますよ(*^^*)

うちは今1歳4ヶ月ですが、お茶も飲んでくれるようになったのですが、少し前まではお茶は飲んでくれませんでした(>_<)
でも少しずつお茶の美味しさをわかってきてくれるようになったみたいです!笑