※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけに時間がかかり、母乳の出が心配。娘の睡眠に害はないか、ミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

添い乳での寝かしつけに1時間以上かかってる方っていらっしゃいますか?😭
ミルクよりの混合で、120〜140を母乳後毎回あげています。
夜は添い乳で寝かしつけているのですが、1時間以上かかることが多いです。
飲んでいるのは最初の数分で、後は完全に吸ってるだけだなと思うのですが、吸い方が弱くなって離すとすぐ泣いておっぱいを探します。
私も余裕があるときは寝落ちするまで付き合うのですが、なんだか母乳も出てないのに吸いつづけてる娘がかわいそうに思えるときもあります。(お腹すいてるのかな?寝られないのかな?など…)
いったん寝つくと朝まで寝てくれることがほとんどです。
逆に日中は添い乳でも寝てくれません😭💦
まとまりがないのですが、このような寝かせ方で娘の睡眠に害はないのでしょうか?
もっとミルクを足してから寝かせた方がいいのでしょうか?
同じように添い乳でなかなか寝ないお子さんがいたら教えて欲しいです😢

コメント

ママリ

同じですー!!私も1時間はかかります😭
添い乳はじめて1時間たっても口を動かしてます、、1時間たってれば口から離しても起きなくなる感じです💡

同じくこれでいいのか?と思う事もありますが、1年ぐらいの短い間だし、私が疲れないで楽しく育児できるのが1番と思って開き直って添い乳してます!!
大きな声では言えませんが添い乳中はスマホいじってだらけてます。笑

ただうちの子は夜めっちゃ起きます。添い乳で朝まで寝てくれるのは結構珍しい気がします!羨ましいです!!

• まつこ

まつこ

一緒の方がいて安心しましたー😭😭
    確かに1年ぐらいのことかと思えばそうかもしれませんね!!少し気持ちも楽になりました🥺✨
    私も実は添い乳しながらスマホ触ってます🤣笑

そうなんですね!起きることももちろんありますが、最近は朝までが多いです!
    そこはありがたいと思わないといけないってことですね🥺
    ありがとうございます!!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

スマホないと1時間は耐えられません!!笑

日中寝てくれないのは辛いですよね😭その分夜自分の時間と思っても夜は寝たいですしね😭

うちも日中寝るけど抱っこじゃないとダメなので、自分の時間はないです〜😭
    が、あっとゆうまに半年経ったので、人生の一瞬の息子とくっついていられる貴重な時間❣️と自分を励ましています!!

お互い頑張りましょう!!

• 3月4日