※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

今日義姉がうちに来るそうです。昨日義両親が17時というなんとも迷惑な…

今日義姉がうちに来るそうです。
昨日義両親が17時というなんとも迷惑な時間に来て、1時間近くいたんですが、義姉は仕事で間に合わずに来れなかったのが悔しくて今日一人で来るそうです。
これまた16時という忙しい時間に。


義姉は40過ぎで独身なので、うちの娘と息子へ、行き場のない母性をぶつけてきます。(旦那談)

義両親は子どもからしたらおじいちゃんおばあちゃんだし、私も多少理解できますが、どうも義姉を受け入れきれない私がいて…😓


よく義母と義姉が2人で夕方にきて1時間くらい遊んでいくんですが(たぶん本人たちは夕飯作りの間子どもみてあげてると思ってる)、大体義母が、そろそろ帰ろうかって言って帰っていきます。
昨日も義姉が18時過ぎになるけど行っていい?って言ってたらしいですが、義母が もう子どもたちもご飯食べるから。って義姉に行って止めてくれました。


今日はそんな義母がいません。義姉一人で来ます。

16時に来て何時に帰るんだろうか。
うちはご飯は早くて17時なので、ご飯食べるのでって言って帰ってもらうにも1時間はいるんだろうな…。

ほかになんて言ったら帰ってくれると思いますか?

コメント

やまひな

すみません!今日はママ友がくるのでべつの日にしてもらってもいいですか?前から約束していたので。
って言っちゃいますね😚

  • ぱん

    ぱん

    先約があるっていうのもいいですね!
    断ると年甲斐もなくしっかり落ち込まれるのが面倒なんですが😅

    • 3月4日
あいうえお

私ならその時間はお風呂に入ってるのでって断ります😭

お風呂やご飯のリズム崩されたらたまったもんじゃないですよね💦
うちはお風呂とか手伝って貰えるので、義母にその時間来て貰ったりしますが、子育て経験のない義姉とか絶対嫌です😂

  • ぱん

    ぱん

    お風呂いいですね!いつも夕飯後だと遅くなっちゃうからって早く入っちゃおうかしら☺️

    • 3月4日