※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスになりそうです……(;A;)💦めちゃくちゃ長文になります……現在、…

ストレスになりそうです……(;A;)💦
めちゃくちゃ長文になります……
現在、義実家で同居中🏡

義両親とは仲もよく、
とてもよくしてもらっており
同居もたまには嫌なことストレス等
ありますが、特に無理〜😱とかならずに
普通に過ごしてきました✨

ですが、娘が生まれた今、
若干のストレスを感じております😢💦

初めての子育てで
分からないことだらけなのもありますし
出産の時に出血多量だったのもあって
貧血や体調不良、頭痛もあったり
定期的に授乳もあるので寝不足です😭
でも、旦那も義両親も家事や娘のお世話を
かなり積極的に手伝ってくれるので
子育てに関しては本当に助かってます😢💗

何がストレスなの?ってゆうと、
私と娘は一日中家にいます。
自室が2階にあるため、
ミルク🍼を作る以外は基本自室の2階おり
旦那帰宅後、お風呂やご飯などの時に
1階に降りています!

義父が帰宅時間バラバラなお仕事をしており
昼過ぎや夕方に帰ってきて
そのまま家におり次の日出勤もあれば
帰宅後、1時間もせずに仕事に出ることもあります!
ここ3〜4日ほど、義父が帰宅してやることを
終えたらすぐ出勤してるみたいなのですが、
娘(義父からしたら孫)に3〜4日会えてないからか
私にLINEで次はいつ孫に会えるかな〜とか
義両親との連絡用のグループLINEとかにも
もう全然会えてない〜とかきます😢💦
実際、義父が帰ってきてた時は
私も娘も2階で寝てるのがほとんどです😭
だから帰ってきたことすら気づかないこともあります😢
正直そうやって言われるのがホントにストレスです😭
会わせてあげたい気持ちもありますが、
私も結構辛い……
旦那と義母にはこ〜やってLINE来るって
伝えてて2人ともシカトしてていいって
ゆってくれますが、毎回私宛に連絡きます😂
今日もグループの方に会ってないな〜
今日は会いたいからご飯食べずに帰ってると
書いてありました……😂💦💦
ですが、今は2階でお昼寝中です(⊃ωー`)zzZ
あまりに酷いとたぶん義母と旦那が
ゆってくれると思うんですが、
もう既に私にはストレスでしかなくて😭😭
私自身が、生理的に無理!ってなってしまったら
ホントに喋ることすら嫌になり、
たぶん娘を触られるのも嫌になっちゃうと
思います(((゚Д゚)))ガタガタ

皆様だったらどう対処しますか😢?
やはり義父が帰ってきたと気づいたら
会わせに行くべきでしょうか😭?

コメント

kkママ

たまに会わせに行きつつ、旦那にやめるように言ってもらいますかね💭💭

283

気がついて、なおかつ娘ちゃんやはじめてのママリ🔰さんの都合が合うタイミングだったら会いに行くくらいで良いのではないでしょうか?
わざわざ起こしてまで、とかは必要ないと思います。
あとは、写真で我慢してもらいましょう!

Mai

私ならLINEむしして
察してもらいます。笑
無理なものは無理なんで😂

Ri🫧

私も先日出産したのですが、
とりあえず義父に構ってあげれるほど
余裕がありません😂💦💦
義父に構う暇があれば寝たい…
ここは旦那様と義母に頼んで
大人しくしているように
言ってもらいましょ(  ˙-˙  )

私も貧血と雨☔の日とか頭痛が
酷いのでお気持ちわかります。。
無理なさらないように🙏🙏

浅漬け

タイミングが合う時は会わせるけど、睡眠や体力を削ってまでは会わなくていいと思います🤔
LINEも控えるように旦那さんからお願いしてもらってはどうでしょうか。
「本人がそう言ったわけじゃないけど(←ココ重要)、LINEがプレッシャーやストレスになってるように見えるんだよね」と、あくまで旦那さん目線で!!😳

ぺそ

うわー、めっちゃわかります!😭
私も義実家住みで、義母、義姉、共に凄く仲良しで、よくしてもらってて、他人なので勿論不満やイライラはあるものの無理!てなるほどではない感じで毎日やってきてます☺️
でも、うちは自分達の部屋とかが無く子供も双子で私では手が足りないのでリビング横の部屋で一日中過ごします😖
義父が家族の皆に嫌われてて、基本的には部屋にこもってらっしゃることが多いのですが、たまにフラッときては機嫌良く寝転んで遊んでる子供を構いたくて抱っこして寝かしつけてしまったり、今は完ミなのですが、前は授乳してるときにリビングに居座られたり(流石に旦那と義母、義姉にも相談して授乳の時は部屋に行ってもらうように言ってもらえましたが)
オムツ替えとかも出来ないのに、ミルクだけあげたがるのでミルクあげる時だけ来て、あげるから貸してとミルクをやったり…
可愛がってくれてるのはわかるのですが、こっちにもタイミングや考えがあるし、子供達に合わせて生活してるので自分の勝手なタイミングで色々されるのが凄くストレスです😓

だから、気持ちめっちゃわかります!!😭
ただでさえ、子供の世話やホルモンバランスの崩れでしんどいのにストレス辛いですよね😢
うちは旦那が義父の事あまり好きじゃないので、旦那に相談すると大体ハッキリ義父に言ってくれます😅

なので、義母や旦那さんにもう本当にストレスで辛いので、義父の気持ちもわかるし可愛がってくれるのは凄く嬉しいんですが、ラインしないように言ってくれませんか?と正直に頼んでみてはどうでしょうか⁇
無視しててもストレスにはなるし、個人的にも来るから無視するのも限界があると。
はじめてのママリさんやお子さんが大丈夫そうな時だけ会いに行けばいいと思います😖

Liz

私なら義父が会いたいって言ってるときぐらいは帰ってきたら会わせます😊
起こしてまでは会わさないですが、起きたら会わせに行きます😊
義実家でお世話になっていて、少なからず金銭面でも助けられてるんですよね?
それだったら会わせるぐらいはしてもいいかと😊

かすみ

お子さんが寝ていたら起こしてまで会わせに降りるのではなく、お父さんに自室へ来てもらうのはどうですか?
お子さんの寝顔を見るだけで満足してもらえると思いますよ(^^)