※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

最近、子供に対してイライラしてしまうことが多く、自分が母親として不甲斐ないと感じています。もっと優しく接したいと思っています。他の方も同じような感情を抱いているでしょうか?

私はどちらかとゆうと、昔から短気な方です💦
1年3ヶ月息子のママしていますが、今までは割とどんな事も我慢して怒らずにやってこれましたが、最近は自我も出て来て気に入らない事があったら叫ぶ泣く、寝かし付けもトントンやおっぱいでしているのですが、歯がしっかり生えてるので寝ぼけて噛まれたり置いたら泣いたりして、もう苛々が止まりません😥
怒ってばっかりいます💦
少し前は乳首噛まれて傷が出来ても絆創膏貼って堪えてやっていました。今は傷が出来てる訳でもないのに、噛まれると本当にムカついてしまいます😱😱
赤ちゃんとゆうより、もう子供として見ているんでしょうか、なんなんでしょう。
母親失格だなぁと最近いつも思ってしまいます😰
もっともっと優しくしてあげたい、寝顔見たら、ごめんねと思います。
みなさんもこんな感じなんでしょうか?
それとも毎日子供と楽しく過ごしているのでしょうか?

コメント

私は今のところイライラすることはほとんど無いです😌

最近イライラするようになったなら妊娠のホルモンの影響かなと思います😳

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

おはようございます☀
    お返事ありがとうございます。
    ほんとにホルモンの影響かもしれません😥😥
    上のお子様いくつまで授乳されていましたか?
    私も授乳以外は苛々する事はないんですが、これが最近苦痛で💦
    頑張って背中トントンで寝かし付けますが、暴れ泣きます💦
    でも授乳なしで寝る方が、結構長く寝てくれる気がします🥺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中です。なんか分かる気がします。うちもイヤイヤ期に入ってなんでもイヤイヤ。私はお腹の張りなどで体調は常に万全ではない為、たまに手がでそうになるほどイラっ❗️とする瞬間があります😢

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

おはようございます☀
    分かってくれますかー?😭😭
    私なんて、寝かし付けうまくいかず、トントンが雑になって、全然ダメな時沢山あります😱😱
    本当これがずっと続くと手が出ると何度も思ってますよ😭😭
    分かります。
    子供は親を選べないし、せっかく私の所来てくれたのにごめんね、と、大事にしないとって、何度思ったことか😰
    本当優しくしたり厳しくしたり繰り返してます💦

• 3月5日
りんご

そんな感じでした😭
痛いことをされれば誰だってイラッとします!
噛まれるの本当に泣くくらい痛いですよね…
私は噛まれることがしんどくて、卒乳して添い乳も辞め、常に胸を守って生活してました!

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

おはようございます☀
    本当にそうで、、苛々してしまいます😥
    寝そうなのに、一瞬起きてまた吸おうとするからその一瞬がとてもつなく痛いんです😭😭
    卒乳羨ましいです😭😭
    私は今少しずつ断乳していって、回数減らしています。頑張ります😢😢

• 3月5日