※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの摂取量が過剰ではないか心配ですか?15時のおやつで200mlも飲んでいる状況で、栄養が偏っている可能性があります。断乳後の食事バランスについても検討が必要です。

フォローアップミルクのあげすぎはよくないでしょうか?

離乳食は1日3回ともほとんど食べません。
フォローアップミルクは好きで毎食後100mlがぶ飲みします。

15時のおやつでフォロミ200mlもがぶ飲みします。

フォローアップミルクだけで生きているようなものなのですが、これでは栄養偏りますか?

1週間前に断乳してます。

コメント

ママリ

離乳食を食べないならフォロミをやめてちゃんと食事をとらせた方がいいですね。
フォロミでお腹いっぱいになっているなら離乳食の意味がないです☺️
まずは食事後のミルクをやめて15時だけにしてみたらどうでしょうか?

moon

私の姉の子供も、全然離乳食食べなくてミルクばっかりだったよーって言ってました😂

離乳食食べなくても、普通の食事になって食べるようになったら大丈夫🙆‍♀️だよーって言ってました😅

参考になってませんが、すいません💦